雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 午前中は休みを取ってみなとみらいのショールームへ赴く。30分以上余裕を見て行ったのだが暇をつぶすのに一苦労する。朝だとまだ店も開いていないし。展望台というのもあったが、天気が悪くて上がっても何も見えないだろう。トイレに入ったりとか。流石に他社の製品ではないな。


 ショールームでは実物を見て身体感覚が摑めれば良いと思っていた。営業が付きっきりで説明してくれる。そうすると色々と考えてしまう訳で。思ったよりも狭かった、と言うのが感想。それともう少し出してでもランクを上にした方が良いだろうなとか。使用期間を考えると元は取れる。特に床があれだけ違うとコストパフォーマンス的にと思うのだ。


 40分程度で一通りの説明を聞いて物を見てカタログを貰って辞去した。みなとみらい線は特急飯能行。何か違和感があるが。西武線内では快速急行だな。横浜で降りて高島屋に行く。某先輩の店が期間出店するから。生憎と先輩は休息中でおらず、奥さんに挨拶をして去る。松江の彩雲堂が出ていたので和菓子を購入。それ持って会社に行くと言うのもあれだな。


 夕方は定時で脱出。浄水ポッドもカートリッジが機嫌切れに近づいているので持ち帰る。しかし駅に着いたら電車が止まっている。つい10分くらい前に止まったようだ。人身事故だと言う。すると後1時間弱は止まっているだろう。下手に動いても1時間以上かかるから、それなら電車内で待っていた方が良い。ホームに降りて歩きながら空いている席を探して座る。


 そうしたら寝てしまった。寝起きをずらすと弊害が多いのだがこれもその1つかもしれない。動き出すので目が覚める。1時間もかからなかったな。問題無く帰宅。