雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風が関東地方に最接近したのは昼過ぎらしい。うちのあたりでは風も雨もそこそこで下半身が濡れまくったが傘が飛ぶほどでもなかった。ちょっと強い雨と言う感じ。 昨日歩いていて薄日であったが顔面が派手に日焼けしたようだ。真っ赤ですよと言われ慌てて鏡…

昨日は朝4時台に目を覚ましてしまって、なんともすっきりしなかった。丹沢方面にゆくなら秦野からヤビツ峠行きのバスに乗るんだが、と思って時刻表を調べたりしたが、大人しくしていようと一日引籠もり。それがあって今日は歩く。最初は行き先が定まらずに…

勢い込んで割り当て分をさっさと片付けてしまったため今日も仕事はほぼ無く実働15分程度。暇を潰すのに苦労する。こんなことを言っているとあちらこちらからブチ殺されかねないのだが。帰宅して時間が有るのでウォーキングをするも十二分に時間があるので…

肘から手首に向かう部分の皮が剥けている。日焼けしたけれど向けないなと思っていたのだが、やっと剥けてきた。夏休みが終わってから毎日の歩行距離が減少。今月の前半を健康診断に向けてトレーニングを優先したから勤務時間が基準よりも少なめになったので…

昨日は休日出勤を取りやめたということは書いたが、やはり出なくて正解だった。人と2回ほど打ち合わせをして、様子を見ながら処置したものを試してみたら一発完動した。2箇所コメント化しただけ。構造体のパディングが問題だったとはね。全体の構造を知っ…

まずは21日(金)分。夕方、10年ほど前に辞めたのを呼んで6人で呑み会。話をしていると私の考えと重なることが多い。自分の考え方が世の中の考え方と食い違いがそれほど無いことが再確認できたことは嬉しい。しかし、今の場所では、そういう考えからを…

18時まで暇だったので普段より多めに作業場所と自席の間を行き来していた。それも遠回りして。その結果、本日は一万歩を越えた。ふむ、時間は細切れになるが、積算するとかなりな距離になるのだな。これも万歩計を購入したから判ったことだ。しかし、まと…

朝、起きそびれて昼食の弁当を作りそびれた。ご飯大丈夫かな。帰宅してから冷蔵庫に入れて見たけれど。駄目だったら廃棄かぁ。もったいないな。とにかく、夏休み中は健康な生活だったのに、仕事が始まったと単に不健康な生活に逆戻り。正確にはメタボリバウ…

普段の日常が戻ってきた。ん?言い方がおかしいかな。「女の婦人」とか「馬から落ちて落馬した」みたいだ。「普段の日々」とか単に一言で「日常が」で良いな。と言うことで特に何もなかったかと言うと、1つだけ。帰宅時に会社からJRの駅まで歩いた。今まで…

追加。 昨日一切家から出なかったから筋肉の初動が悪かった。駅前の本屋程度でも出歩くべきだったな。 デパ地下で和菓子を購入。ときどき季節物を無性に食べたくなるのだな。本当の季節物は本店に行くか取り寄せになるのだが。 気温が30度に達しないなんて…

昨日は引籠もり。今日は朝7時からアパートの隣の部屋で業者が入って作業を始めたので目が醒めた。安眠を破る大音量。8時にならないと開始してはいけないのではなかったか?それはともかく。休み中は大体この時間には起きていたので、新聞を取りに行く。新…

今日は西北の方へ行ってみようとする。国号一号まで出て大山街道(県道44号)入口という交差点で入り込んですぐさま道が判らなくなる。県道らしいんだが、どうみても車がすれ違うにも気をつけなければならないような細い道。おまけに曲がりまくっていて標…

思い立って東に歩き出す。最初は鎌倉方面に歩いてゆくのも良いなと思ったが、歩いているコースが箱根駅伝のコースだったので、そのまま戸塚方面にゆくことにする。途中で時宗総本山遊行寺の境内に初めて入ってみたりする。ここから藤沢バイパスとの合流地点…

簡易ドックの日だった。採血をしてくれた人が上手で一発で血管を探し当てた。例年だと刺してみて駄目で刺し直したりとか刺したままでグリグリされたりするんだが、そんなこともなく一発でオーケー。もしかしたら脂肪分が落ちたせいかもしれない。土曜日に胴…

朝5時に地震で目が醒める。すぐさまTVをつけると静岡で震度6だというテロップが流れる。「上」でもTVをつけたようだ。うちのTVはヘッドフォンをつなぎっぱなしなので音が出ないが「上」からのが聴こえてくるので用が足りてしまう。寝る前だと上のTVの音が…

今日は10時ごろに箱根湯本に行き湯坂路を登り始めた。スポーツ飲料を何時ものように小田原駅で買い込んで。それも昨日のこともあるからちょっと多めに。しかし準備と心意気は良かったが、ある程度登ったところで後悔。 まず、ここしばらくのウォーキングで…

今日は久しぶりに暑そうだったので出歩くかどうか躊躇する。思い切って昼頃に出て行ったら風があるのでそんなに暑くも無い。これならと思って歩き出す。しばらくするとやけに眩しいことに気がつく。脳内出血するとこうなることもあるらしい。特に痺れたり麻…

何か良く眠れなかった。1時間半ごとに目が醒める。そのせいか、今日一日、どうもすっきりしない日だった。ということで、さっさと寝よう。。。

ネタが思いつかないので今日も歩いたはなし。会社から自宅まで75分くらいで歩けたから段々と所要時間が短くなってきているな。この調子で腹部の脂肪も消えてくれると有りがたいのだが、さて、どうなるか。リミットは12日(水)。この日がメタボ検診なの…

こちらにとっては特筆すべきニュースを見かけた。とうとうMOも製造が中止になるらしい。保存性の良さではCDRやDVDなどとは比較にならない。ケースで保護されているので面が傷つくことを気にしなくて良い。容量も少ないとは言え2.3GBはある。そして客…

一晩寝てみると何も問題なし。体温が高かったのは唐辛子とか生姜とかのせいだったかも。また、腹がなっていたのは牛乳かな。まぁ問題が無くて良かったと思ったら膝の辺りに筋肉痛がおいでになっていた。そんなに衝撃がくるような歩き方をしたつもりは無かっ…

会社である。行っても雑用。椅子に座って右の図を別のツールで左に書き写しているだけ。仕事しているとは言えないような。最終的には必要な作業ではあるんだが、どうにもな。定時であがって帰宅する。で、そのときに活動量計をみると消費カロリーが少ない。…

夏休み前半も今日まで。本日の消費カロリーは今の時点で2千5百ちょっと。安静時が2千なので余り消費していないな。これでも昼間に雨が上がった隙を見計らって海岸まで往復して歩いて、ついでに買い物もして、なんだかんだで3kmは稼いだんだが。明日か…

6時半ごろに目覚める。今日の予定はまずは実家に行く。現在使っているプロバイダがダイヤルアップを廃止するのだがメールが使えないと困る。どこが良いと尋ねられ、資料をかき集めたのだな。いまどき鯛やるアップ化とも思ったのだが、そんなに使わないし機材…