雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝5時に地震で目が醒める。すぐさまTVをつけると静岡で震度6だというテロップが流れる。「上」でもTVをつけたようだ。うちのTVはヘッドフォンをつなぎっぱなしなので音が出ないが「上」からのが聴こえてくるので用が足りてしまう。寝る前だと上のTVの音が五月蝿くて寝付けない。いくらねじ込んでも、本人が寝ているので駄目。でも、こういうときは良いな。


 うちのあたりも震度4だと言う。でも、体感は寝ていたためかもしれないが震度2ぐらいな感じ。8時くらいまで新聞を読んだりTVをみたりしていた。気がつくと二度寝してしまったようだ。12時回ってる。ううむ。妙な時間に起こされてしまったから眠かったのだよ。


 17時ごろまで本を読んだり。経はミューザ川崎で東京シティフィルの演奏会。ブルックナー交響曲第7番。開演よりも早めに行って時間を潰す。色々と店があるから時間の調節が楽。住んでいるのが住みやすいと言うが確かにそうだな。さて、開場時刻になったので行く。相変わらず平衡感覚が狂うと思って中を見ているとやっと理解できた。内部が渦を巻いているのか。他のホールだと一階、二階、三階。。。は区切られていて相互に行き来はできない。しかし、ここは出来てしまう。うまく使えば面白い舞台が出来そうだ。一番上から現れて各階を巡って舞台にあがるような行列を使うとか。逆に音響特性からすると難しいかも。妙な反響音が特定のところを直撃する。今日の席がそんな感じでホルンとコントラバスの音が良く響いてきてバランスが崩れていた。この席は次回から避けた方が良いかも。前回の方が良かった。次に試すとしたらもっと上か、右手の方かな。しばらくは機会が無さそうだが。


 帰宅して仕込んでいた低脂肪食。明日は簡易ドックなのだ。なんとか12時間絶食は守れた。