雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も休日出勤。ヂツは金曜深夜から土曜朝にかけては、ついうっかりと徹夜してしまったため、その反動でちょっと寝過ごしてしまいました。まぁ、自分一人での作業なので誰が困ると言う訳では無い。食事をしてから現場に入って昼も休まずに作業。その最中に…

タワーレコードでUNIVESALの絶盤を割り引いて売っていました。覗いてみるとショルティのものとか。そう言えばショルティの名前もとんと聞かなくなりました。後15年とか20年とかすると過去の大巨匠扱いで復活することもあるのかもしれませんが、少なくと…

休日出勤してCVSと格闘。どうも1万5千ものファイルを一括してimportしようとするのが間違いのよう。それと半角仮名を使用しているファイルがいくつもあって(信じられない!)それがSolaris上のCVSサーバにimportするのを阻害してくれる。どうしたものか。…

CDなどは特に無し。そして、本日、休みにした最大の理由へ行く。今日は日本フィルハーモニー交響楽団の第571回東京定期演奏会でした。2月以来行けていないはずなので是非行きたかった。これに行くためには定時にあがらなければならないのだけれど、それが難…

運転免許を警察署まで取りに行きました。作業服姿の免許証が、これから五年はついて回るわけで。そのあと夕方は都内へ。神保町で本を暴れ買い。プロジェクトマネジメント関係の本や SQL、Eclipse、C++のライブラリ解説本、ネットワーク関係では「ネットワー…

こけたついでに溜まっている代休を取得して積み上がっていた物事をいくつか片付けました。まずは虫が大発生して困っていた薔薇です。一言で言うと「植え替え」。時期的にまずいはずなんですが背に腹はなんとやらで強行しました。ここしばらく日のあたらない…

ついでに、と言うか、最初は午前中に床屋から帰ってきてユニットバスの掃除から始まったのですが、今日は久しぶりに大掃除しようとしたのですが、息切れしました(←比喩的)。なかなか綺麗にならない。トイレ用の洗剤も品切れていたので今日は中途で終わって…

ガーデニングにしようかとも思ったのですが。 薔薇に虫がつきました。正確には「土に」ですね。あぶらむしだろうという意見もあるのですが、どうみても違います。小さな、黒い、羽のある虫。しばらく前から気にはなっていたのですが、流石に今日は群れなす様…

会社に行ったらメモがおいてあって、頼みたい事があるから、とかいてありました。ちょっと考えて「これは多分こういうことだろう」と話していたら以心伝心と言われてしまったけれど、それはかなり厭。「察しろとは言わない。感じ取れ」という文章を一昨日読…

久しぶりに知り合いがskypeに入ってきたのでcallしてみましたが、こちらからの音声が伝わらない様子。結局、あちらからは音声で、こちらからはテキストという形でやり取りをしたのだけれど、さて、どうして音が駄目だったかを考えていて結論が間抜けでした。…

昨日の午前中と今日は(昨日の午後は出社)自宅でE-Learningというやつに取り組んでいました。17日がデッドエンドという話を二週間ほど前になってから言われても。とうの昔に期限切れだと思い込んでいてやっていなかったのですな。で、そこそこの強行ペー…

未だに鼻炎は続いていますが、時々、異臭を感じると言うか、感度良く匂いを感じると言うか、こんなに強烈に妙な匂いがしたのかなと思うことがあります。そういえば、2月以来、それほど匂いを感じない生活だったような。異臭に感じるのは鼻の中の細胞がやら…