雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日も休日出勤。ヂツは金曜深夜から土曜朝にかけては、ついうっかりと徹夜してしまったため、その反動でちょっと寝過ごしてしまいました。まぁ、自分一人での作業なので誰が困ると言う訳では無い。食事をしてから現場に入って昼も休まずに作業。その最中に「上」が携帯にメールしてきたので夕方、車で迎えにきてもらうことにしました。で、作業場所と自分の会社の間を歩く手間を省き、更には自宅に持ち帰らなければならない本をかなり持ち帰れました。珍しく休日出勤していたT君には手提げ袋を借りられて大変助かった。あちらこちらで人に助けてもらっているなぁ。


 食事と買い物をして帰宅後には、明日、提出する予定の資料を作成し始めたのだけれど、フロッピーからファイルを1つコピーするのに30分程度かかってしまったというのは、どういうことか。USBフロッピードライブが見つからなくてPIII-650MHzのWin98マシンを起動せざるを得なかったのだけれど、これが起動に時間がかかってしまったのが問題。一瞬、新しいマシンを買おうかと思ったけれど、USBフロッピードライブが見つかれば問題無し。今は、緊縮財政です。で、資料だが、、、マインドマップを書いて説明した方が誤解を生まなくてよいかもしれないと思ってしまった。定型な文書なので、よほどうまく書かねば、誤解されるのだなぁ。