雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 目を覚ますと強風で五月蝿かった。珍しくテレビを起動してNHKを流してしまった。悩ましい天気なので昼頃まで買い出しに出かけるかどうか迷い続ける。前に読んだ本をつまみ読みしながら。まぁ、結局は出たんだが。食材以外では折り畳み傘を買ったくらいだ。帰宅して開いてみると直径が大きかった。折れやすそうだな。会社に行くのに小さめのバッグを欲しいと思っているんだが、それには、この傘が収まってくれるサイズである必要が有るな。


 今月から小遣いメモを Xperia 上のものから Excel シートに戻した。会社では携帯情報機器は使用禁止。電源を入れないでいるから紙のメモに記入することになる。それなら転記の時に PC の方が扱いやすい。しかしこのシートは昨年4月までのシートとはフォーマットが違う。新規に作ったものだ。しばらく使ってみると、もう少し手を入れた方が使いやすい事は判ってくる。フルHD画面で見ると空きが広いのだな。そこも有効に使える。そこでちょっと手を入れてみた。上の方に合計を表示し続けるようにしただけだが。無駄遣いを明示するようにして。これで出を抑える。


 明日は休日出勤するつもりだが、雨がまた降り出した。出来るだけ軽装で行きたいが傘を考慮すると大きめの鞄で行くしかないな。