雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 やはり目を覚ましたら良い時間で。午前中は休みにした。脱力感はまだ残っている。微かに心臓の後ろ当たりに痛みがあったから、気がつかないうちに何か心臓にあったのかもしれない。でも、出社してあれこれしているうちに落ち着いた。


 定時前から会社は秋祭りで落ち着かない。今日は定時で切り上げて帰宅する事にする。その前に秋祭り会場を冷やかしに行ってみた。見知った顔も少なくなっているのだなと気がつかされる。ちょっと人と話をして軽く見るだけにして切り上げた。雨粒が風に舞っているような気配があったからだ。バス停まで歩いて待っていたら降り出した。霧吹きの雨だ。5分くらいの待ち時間ですっかり湿ってしまう。バスの中で乾く程度だったが。


 自宅側の駅までくると路面は乾いている。スーパーで食材をちょっとだけ買う。と言うか沢山は買えない。物が無いから。あと1ヶ月もすると駅の北側に一大モールが開業するのだ。この辺りの店は何処もそれに対する対策か変化が有る。この店も在庫がかなり減っているような感じだ。どこが潰れてどこが生き延びるか予想がつかないが、ここは残って欲しいな。