雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝はやけにぐったりしていた。動けない訳では無いので会社へ。ドタバタしていると気がまぎれであっという間に定時を過ぎる。切りが悪いのでもう少し続けてから帰宅。 帰宅すると母親が窓を開けっぱなしにしていて虫や蚊や蛾が飛び交っていた。開けたら閉めて…

横になって積読本を読んでいて、あちらこちらを向くと強い眩暈が起きる。起きていて首を回しても感じないから横になった時に何かあるのだな。 今日のバルビローリ箱はCD70から76まで。SPに戻ったと思ったら協奏曲編に入ったようだ。 蚊が居る。気にする…

今日はまずは医者。薬はまだ有るので行かなくても良いのだが間隔を開け過ぎるのもな。歩いていると涼しく感じる。汗は出るもののそんなに激しくない。後2度くらい気温が下がってくれると快適なのだが。 医者の後はドラッグストアで足が攣る母親用に薬を購入…

ネットワークが重く、見切りをつけてテレワークを止めて出社。 帰宅時の電車内で旅行帰りと思しき大学生くらいの女性4人。コロナのご時世なのにな。その他、電車で咳き込んでいる顔の赤い、どう見ても発熱している30台後半のおっさん。うつさないでくれと…

母親が朝から盛大に痛い痛いと。咳き込みも激しい。埃と黴が飛び交っているのだ。空気清浄機を買っても五月蠅いからと止めてしまう。風が通ると涼しいと言って窓を全開にして湿った暑い空気を室内に入れてしまう。素足でフローリングを歩くとペタペタ音がす…

会社もとうとうskypeからTeamsに。インストールして帰宅間際にチャットをかけられ、対応に時間がかかってデッドエンド間際に会社を出ることに。で、出たらJRは人身事故、と。普段は乗り換えないような駅で乗り換えをして帰宅した。

在宅のつもりがACアダプタ無しでやっているとあっという間に残量が減ってゆく。1時間ぐらいで見切りをつけて出社することに。1時間程度遅くしただけで電車も混まずに快適に出社できるのう。 昨日、あれこれ言ったからか腹痛で休暇だと。まったく。 Wordの…

朝の出がけに心臓の左側に鋭い痛みが走った。場所からして心臓ではなさそうだが、さて。帯状疱疹かと思ったが見当たらず。違うか。何だろう。結局今日は3回痛みが来たが一瞬で消えるからなぁ。身体が歪んでいるとかかな。先日の左足に出たのは帯状疱疹では…

終日積読本をこなす。 今日のバルビローリ箱はCD62から69まで。

今日は床屋。珍しく混んでいて待つことになる。普通だと何処かで時間を潰してからなんだが、外は暑いしコロナだし。 床屋の後は自宅家事。飲み物はSUNTORYうめソルティ2本。コンビニとか駅の自動販売機だけでスーパーでは見かけないのは残念だ。移動中に昨日…

電車は混んでいる。夏休み明けにしてはおかしい。会社に行くと朝礼で1分間スピーチが回ってくる。朝の打ち合わせを終えたら年に一度の法定健診だ。入口でサーモグラフィで体表の温度を測られて35.1度。表面だと低めに出るとはいえ、これは低いな。わき…

今日は当初の予定通り在宅。母親は会社に行かないのかと言い出している。居ても何も迷惑になっていないのだがな。何で気にしているのだろう。仕事は朝の6時から開始で一塊のタスクを終えるまで継続できたから良し。今週の残業は10時間弱と言ったところ。…

昨晩、中々眠れず。0時過ぎに寝たはずだが2時ごろに目を覚ましてしまう。そのまま寝付けず。流石に1時間半程度の睡眠で会社に行くと発作を起こしかねない。在宅の申請がしてあればサーバにアクセス出来るので書類を作成できるんだが。休暇を取得すること…

今日は朝6時から在宅勤務。駄目なのは今日も会社に来ていないな。本当に有休はとうの昔に無くなっているはずだが、どうしているんだろう。兎も角そうすると私が懸案の説明資料を作成しなければならないな。今日一日では終わるとは思えない。やれやれ。 夜、…

夏休み明け。次の連休は当分先だと思うとがっくり来る。まぁ、コロナも有り朝の電車はそれなりに空いているので助かっているが。家をちょっと早く出たことも有り会社には15分程度早く着く。駄目なのは今日も出社していない。中途半端だな。思い切って休職…

終日積読本をこなす。 掛け布団のタオルケットを洗濯。干すのが大変。 バルビローリ箱は55から61まで。 ここのシステムに変更が有ったようで記事が二重投稿になったりした。投稿したら記述欄をクリアしてくれないかと思う。使い辛い。

シャワーを浴びて出たあと中々汗がひかない。熱中症っぽい感じ。スポーツドリンク等無し。塩をなめる。塩なら消費期限なしだ。

終日積読本をこなす。昨日は疲れが溜まっていたからなぁ。本当に何もしないことにしたのだった。 バルビローリ箱は49から54まで。

今日もバスのお盆ダイヤ対応でいつもより5分早く家を出る。流石に今日は電車は遅れていない。トータルで7分ほど早く会社に着いただけだった。 夕方、遠雷を聞く。気にしなかったが退社時に外に出ると雨の降った形跡があった。蒸し暑いだけだ。昨日だったか…

何時もよりも5分程度早いだけなのに会社に着くのが30分ほど早かった。それは今朝も電車のダイヤが乱れて10分遅れで来たのに乗れたからだ。 帰りの電車内では寝不足で時々意識が飛んでいた。怠いな。これで匂いとか味が分からなくなると危ないのだが。臭…

朝のトイレで鮮血をみたような。その後は出ていないが、さて。 会社。お盆休み期間なのでバスが土日ダイヤになっていた。少し早めに出ないと駄目だ。 会社に来ないやつの尻拭いで20時まで。明日が在宅ならそれでも耐えられるのだが。駅に着くと人身事故で…

一旦寝た後に目を覚ましてしまい0時から2時くらいまで眠れず。そのあとも断続的。今朝は5時起きで資源ごみ出しをするつもりだったが出来ず。 ゴミを出す場所が変わったか?町内会毎に出す場所が不明なのだな。とか思っていて後で調べてみたら。そういえば…

終日積読本をこなす。 バルビローリ箱はCD48まで。

朝は駅前のスーパーで食材購入。野菜の蒸し煮。豆板醤と甜麺醤をなめなめしながらだが、色々な野菜を使っているのでこれで十二分に味になっている。

終日積読本をこなす。

今日は自宅家事。資源ごみに出す雑誌/本を縛る。技術書も今更なものは捨てることにした。と言っても大半はまだ手元なのだが。焼け石に何とか。BOOKOFFに一先ず詰められた分を送ることにして手続き。土曜日の午後位置に集荷して貰うことに。まだまだ出せるは…

今朝は早めに家を出て警察へ。免許の更新なのだな。警察のサイトを見ると8月は期限延長をした人も来るようになるから予想として例年の2倍になるだろうと言う。そう言えば前回の更新の時はやたらと狭い部屋に押し込まれた。あの部屋で間を確保してとなると…

普段通りに実家を出て自宅家事。朝から空きっ腹状態だったが早かったのでローソンで冷凍食品を2品買ったが、うむ、ネットで話題になるわけだ。何が何だか余程近づいてみないと分からない。デザインミスだな。整っていて綺麗と言うのは有るが、買いたいもの…

母親には今日は在宅と偽ったが、実は夏休み3日目である。今年は東京2020に合わせて例年とは異なり1日から10日までと14日から16日が夏休みなのだな。会社側としては11日から13日も有休使ってくれると有難いと言うことなのだろう。 夕食時に、…

終日積読本をこなす。昼頃、眠気に襲われて1時間ほど寝てしまう。そう言えば今日はバルビローリ箱を聴かなかった。 DACの件は、マイクのI/FとしてPCに繋いであった2005年発売のローランド UA-4FXのドライバを入れなおしたらヘッドフォンから音が出…