雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

会社に着いたとたん席替えをしましょうと言ってくる。入れ替わる席の人が居ないのだが、隣の席になる人が早く席を入れ替えたいらしい。ついでだから転入したときに貰った使っていない文房具などを庶務の人に返却した。今時、カットマットやら鋏やら貰っても…

今日は在宅。体調からして明日も在宅にしたほうが良いかもと思い来月上旬分も含めて在宅申請してから、明日は会社に行かなければならない用事が有ったことを思い出す。まぁ、課長には先日、申請は出すが月水金は出社しますと言ってあるからな。 今日のBGMは…

今日は出社。資源ごみの日なので本を出したいところだが、昨日、ばてて準備ができなかったので出せず。想定しているよりも更に踏み込んだ量を廃棄するべきなのだ。一旦、見てから捨てたいという物もあるが、見ている時間が。まぁ、先は長い。現状の9割を破…

今日は4か月毎の検診。最初に検査を受けてから昼食。脂ぎった中華ってのは如何なものかと思わないでもないが、食べたいのだから。で、病院に戻って結果を聞くのを待つ。思ったよりもさっさと済んで肝臓絡みの数値が悪いようだと分かったが、それでどうしろ…

目を覚ますと寒く感じる。今シーズン?初だな。まだしばらくは真夏日もあるらしいが、段々と寒くなって行く。寝具も準備しないとな。案外と手を付けそびれたりするから、気が付いたときにやらねば(と書いているときは思うのだが、普段は忘れている・・・)…

今日は荷物運び。まずは給油して環八を南下。ナビにJR中央線から高井戸にかけて外回りに渋滞マークが付いていたので何が有ったかと思ったら、宮前三丁目行きのバスが曲がる交差点の南側で事故の処理をしていた。中央分離帯の鉄パイプが数十メートルにわたっ…

出かけるつもりだったが、台風の影響も有り、結局終日積読本をこなす。荷物運びは明日だな。片付けをしようと思っていたが、その荷物を置く場所を作るくらいのことしかせず。 午後には雨が上がるかと思ったが夕方まで雨は止まず。それどころか15時から16…

今日はアパート家事。昼食は蕎麦。そばつゆが未開封で残っているからだ。しかしこれ、濃縮タイプだった。もう少し希釈すれば良かったな。片付けは文庫本を入れていた棚を明日か明後日運べるようにした。明日は台風直撃らしいが。片付き具合は雨模様だったこ…

今日も在宅。連日在宅だと足腰が弱る。空気椅子程度では負荷が足りない・・・

今日も在宅。普段は水曜日は出社にしているのだが体調を考慮して、と言うことで在宅とした。日中は涼しいことも有るが、何かふらつくような感覚が有ったので、夕方、シャワーを浴びた後に血圧を測ってみた。すると120だった。これは低いな。心臓がばて気味な…

今日は在宅。金曜日にPCが強制シャットダウンされていたので手間取るかと思っていたのだが案に相違して問題無く立ち上がってくれた。 母親が弁当はこれからは買ってくるなと言う。食べられないらしい。こちらからすると量は少なく感じたのだがな。とにかく気…

今日は休日。敬老の日。今朝もまだ胃の辺りや背中側に鈍い痛みが残っている。食中毒って言うには長引きすぎるな(多分、脂肪肝だ)。金曜日の事があって、会社に行ってPCを回収する。これが無いと明日在宅が出来なくなるからな。ところで今日は台風が近づい…

今日は台風の影響下での荷物運び。今日は家からアパートに持って行く荷物も発生している。と言うか、運ばなくても良かったものを家に運んでいたのだな。家を出た時には路面も乾いていたが環八を南下していたら土砂降りとなる。第三京浜を走って行ったら横浜…

今日はアパート家事。今日もパスタのつもりが昨日の事が有るので納豆とヨーグルトを多めに食べたらそれでかなり腹が一杯になってしまい、野菜の蒸し煮を食べるので精一杯になってしまった。いつになったらパスタを食べられるのだろう。まぁ、野菜の蒸し煮に…

今日は全く持って仏滅。まず、朝の新宿駅。線路内人立ち入りで1時間近く止まっていたらしい。ホーム上は大混雑に遅延で会社に間に合うはずだったのが駄目になる。連絡して午前半休とし秋葉のヨドバシへ。そこで見かけたガチャに惹かれて20年ぶりくらいにや…

今日は在宅。集中して考えなければならないことが多かったので一昨日程は空気椅子は出来なかったが、そこそこはやった。これで多少は効いて欲しいものだ。 仕事で参照していた資料が古いのではないかと言う疑惑が出てきた。明日、新しいもののフォルダを尋ね…

今日は出社。昼はいつもと相変わらず。夕方、定時退場日だが自席を立ったのは定刻の30分後。JRの駅迄歩こうかと思っていたがバス停に通りかかる前に既にバスに乗る気が満々と言うのは。本屋でローダン新刊を確保してから別の階の中華料理屋。先週思い付いた…

今日は在宅。10時頃に来るはずの訪問看護の人が来ないようなと思ったら、母親によると昨日来たと言う。他の患者の都合によりあれこれ変わるらしい。まぁ、最高で107歳だかを見ていると言うのだから臨機応変も仕方なし。107歳と言うとぎりぎりで母親の母親世…

会社で仕事をしていたら何か背中が痛いような感じがする。場所的に膵臓とか肝臓かな。息が煙臭い?ような気もするが、これって何か悪い前兆かな。ググってみたら異臭症とか副鼻腔炎とかがヒットしたが、これは違うような。 駅前のスーパーに入る時は路面は濡…

今日は荷物運び。夜中に頻尿で何度も起きたので朝の具合は宜しく無かった。血圧が上がるのかな。それでも運ばないとと言うことで出る。今日の縛りは有料道路を使わない。環八から甲州街道で仙川から都道で狛江にでて津久井道。新百合ヶ丘から横浜青葉ICの方…

今日はアパート家事。昨晩思いついて本棚に埋もれている文庫本等を手持ちで持って行く。これはブックオフに出してしまおうと。名残惜しいと思う気は有るが断捨離優先だ。昼食はパスタにするつもりだったのだが、トッピングの野菜を、とかやっていたら何時も…

今日は会社だが出社してまでやる必要が有るのかと思ったり。ペアになっている人が今日は在宅だったので。テレワークで済むのだからな。まぁ、顔を合わせると話が進みやすいと言うのは有るのだが。 帰宅時に思いついて手帳を見に言ったら来年の手帳が売られて…

今日は在宅。BGMはジェフリー・テイト指揮イギリス室内管のモーツアルト交響曲全集から。全41曲だと思っていたモーツアルトの交響曲が51曲収められている。1984~1993年に録音されたもの。20年以上昔のBOXセットだからリマスターも古くて音に違和感が有る。2…

朝は資源ごみ廃棄してから朝食。会社に出勤するときに見たら出した本が移動されていた。出す場所にこだわりが有るらしい。今度尋ねておくか。それに合わせて出すようにしよう。 夕方、課長が「やっとOK」と言って来たので一瞬分からなかったが、この間からの…

今日は在宅。この間からの椅子無しと言うのは直ぐに動けるので良いのだが、ディスプレイの高さが中途半端で膝立ちになって作業と言うのが適切な高さになる。腿に負担を書けるようにすると意識していないと骨盤底筋が緩みかけるので、ややアウト。小まめにト…

本をどこまで廃棄すべきか。出来るだけ手元に残さないようにしておこうというのが方針であるが、読み返したいものもある訳で。古い本ほど記憶にあるから捨てにくい。記憶に有ると言ってもタイトルや読んだことを覚えているだけで、内容はかなりあやふやなこ…

5時前に目を覚ましてトイレに行ったら、母親は既に起き上がってテレビを見ていた。そりゃ夜はさっさと寝るわな。またひと眠りして8時頃に朝食を食べていたら、母親は眠そうだった。ベッドは眠りにくいそうな。布団を全部蹴飛ばして下に落としてしまって拾…

母親の介護判定だが「1」だったそうな。しかしそれは「要支援1」なのか「要介護1」なのか。調査の時に私は未だ大丈夫と言っていたからな。芝居をして見せると言う頭が無いのは・・・ 今日はアパート家事。段々と物が無くなってくる部屋の写真を撮ろうとし…

ソフト屋がごねるので自分で参考ソースを組んでみる。本来は私がやっちゃ駄目なんだがな。リファクタリングしてみると、流用だからと言って何も考えずに使っていたらしいことがはっきりした。 若いのがWireShark用に独自プロトコルを表示するluaプラグインを…

朝起きた時、ボケーっとしていてゴミを出すのを忘れていた。気が付いたのは8時を回った頃。先週も出しそびれたんだが。来週こそは・・・いや、出せるときに出そう。それだけのゴミを溜め込んで置けるのも善し悪しだ。全部のゴミを捨てきれたらなぁ。定年で…