雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝起きた時、ボケーっとしていてゴミを出すのを忘れていた。気が付いたのは8時を回った頃。先週も出しそびれたんだが。来週こそは・・・いや、出せるときに出そう。それだけのゴミを溜め込んで置けるのも善し悪しだ。全部のゴミを捨てきれたらなぁ。定年で退職して、年金が入るまでの5年間をゴミ捨てに費やそうかと思って見たり。

 

 

今日は在宅。机の周りを整理して立って仕事が出来るようにした。昨日の膝の事を考えて膝周りの筋肉に自重で負荷を掛け乍ら仕事をするのだな。やってみると、これが案外と考えるのに向いていた。単に椅子に座ってふん反り返っていてもアイディアが浮かばないが、膝の裏を延ばしたり空気椅子したりしていると、ぽつりぽつりと浮かんでくる。考えてみると会社だと立ち上がって、他の奴のところに行って話をして、と言うように動きが有るが在宅だと動きが少ない。それの補完をしていると思うと、立って考え事ってのは悪くないな。