雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、洗濯。干そうとしたら焦点が合わない?実家にいて食べ物が変わったせいかな。体が適応するまで難しいかも。 自宅へ行こうとして駅のホームで人と盛大にぶつかる。あちらはスマホ見ながらだから非はあちらだが、避けられなかったというのはまずいな。 自…

終日実家片付け。北側の窓はサッシに微妙に隙間があるのだな。室内側の窓枠についた土ぼこりを除去してしばらくしてから見てみるとまた埃がついてる。 例の置き換えたLEDシーリングライトは22時頃消えた。おかしい。この間はもっと点灯していたような気…

事務所。GW前の最終日。定時で上がって自宅へ。短時間で折り返し実家。土曜日にまた自宅へ行くが、それからあとは新聞を電子版に切り替えるから行く間隔を週に1回程度に落としても大丈夫になるはず。

実家の冷蔵庫が臭い。何が増えたんだ?防臭剤を買ってこないと。

母親が先日から胸の辺りが気持ち悪いと言ってさすっているので医者に行って病院への紹介状を出して貰えと言ったのだが、よくわからない理由で渋っている。早く手を打った方が良いのだが。 会社や事務所で椅子に座ってディスプレイを見ると背骨をかなり湾曲さ…

昨晩、蚊が飛んでいるのを見てしまったためか、寝不足のような気がする。まぁ関係は無いのだが。 この間から事務所に挨拶に来たがっていたのがやって来て挨拶していった。正確には挨拶だけでは無く事務所に詰める時にどのようにすれば良いかも確認していった…

今日は終日実家片付け。朝食前に先日発注して置いたLEDシーリングライトを取り付ける。本来は北側の部屋用のつもりだったのだがタイマー機能を生かすのには南側の部屋で使用した方が良い。と言う事でまずは南側の部屋の既存のLEDシーリングライトを外…

今日は自分としては結構時間の刻みが細かい行動を強いられる。早朝から実家を出て自宅へ。洗濯をしている時間は無いと思い込んでいたが出来た。引き続いて錦糸町目指して上がる。今日の新日フィルの定演のチケットを受け取るのだな。横浜で座れた。品川手前…

朝っぱら北側の部屋用のLEDシーリングライトを発注する。薄暗いのはどうもな。こちらは自分でつけられるのは確認してあるので配達だけ依頼する。 事務所に詰めるのを分担している困った君だが奥さんが見かねて病院へ連行したそうだ。その結果、当面は私が…

終日事務所で調べ物。夕方にはそわそわする。と言うのも定時後は神保町でローダンの新刊をゲットして自宅に飛んで帰り(まさか文字通り飛ぶと思い込む人はいないだろうが)新聞の取り込み等家事をしてから実家へ帰る。それだけの事をこなすには特急を使った…

今日はお客さんのところへ調査に伺う。敷地に多数の樹木が植えられて居るが桜が終わったら今度ははなみずきが一斉に咲き始めていて綺麗だ。 夜は実家で食後に片付け。少しでも進めないと。山を崩していて未開封のまま埃にまみれていたプリンタの箱をどけたら…

会社。15日に席替えした事は意識していたので間違う事は無かった。あれで前の席に行っていたら恥ずかしい。 会社に居る時にしか出来ない雑用を済ませていたら次長がやって来た、と言うか寄って来た。チケットの季節だ。GWに例年とおり二日間は演奏会に行く…

金曜日に依頼された事の処理で朝からお客さんのところへ行く。それが済んでから別のところに回ったが着いたのが昼休みの最中。時間を潰そうにも何も無いところだしな。運動不足解消のためにも辺りを歩き回ってみたりする。昼食は時刻の目処が着いた段階で乗…

終日実家の片付け。北側の部屋の片付けに着手するため、床の間付近を整理清掃する事から。先日溜まったポイントだけで購入したLEDスタンドが有難い。薄汚れたところまではっきりと見えてしまう。床の間には各社の社史が幾つも置いてある。これは単純に本…

日中は自宅家事。昨晩も居たのだが閑静な住宅街であるだけに掃除機をかけたり洗濯機を回したりとかの音の出る事は暗くなってからは慎まないと。到着してまずはシャワーで汗を落とし引き続いて洗濯。昼食は食材の在庫整理。週に一回のペースだと夏休み過ぎて…

今日は会社。伝票の締め日。代わりに事務所へ行っているのが居るのだがそれと連絡がつかず課長を始め何人もがあちらこちらに連絡をとりまくる羽目となる。結果、事務所に居る事は分かったのだが電話しても取らない、メールに反応しない、漸く課長だけが使え…

朝からコバエ。断熱していない実家だが室内は暖かい。排水も温水だから連中が生き延びるには充分な温度だ。それでももっと寒い時期には見かけ無かったのだが。排水坑蓋を買って来たものの母親は邪魔にして何処かへ隠してくれた。対策を講じても実行出来ない…

朝、今日は病院に行くと言う母親とどたばたしていたら洗濯をするのが遅くなった。慌てる程でも無いので母親を見送って干してから実家を出る。午前中にお客さんのところ。午後もできれば行きたいところだったが葬儀があるらしく今週はもう来ないほうが良いと…

朝は自宅から。昼は特に無し。夕方は実家の電子レンジが壊れかけていると言うので池袋で下見。選定する上で気にかけたのはドアの固さ。自宅で使っている物は機械的にドアロックするからか開け閉めする時に本体が動いてしまうくらいの力が要る。力の弱ってい…

実家から事務所に出かける前に1時間弱を片付けに当てる。一山分のカタログ等の山を処理して土曜日に出してしまいたいのだな。 事務所に出てお客さんに電話を入れると行かなくて良い言う話になったのだが行かないとならないのだよなぁ。昼頃に再度電話を入れ…

朝から片付け。夕方にとうとう床の間まで貫通した。今度は床の間の物を清掃しなければならないが、それは後にして積み直したカタログ等をチェックしゴミとして出せる様に縛る。一ページ毎開いて危ない物が挟まっていないかとか個人情報が書き込まれていない…

先日から気になっていたLEDシーリングライトは寝起きに発注。取り付けについてのやり取りは話が通じているかが多少怪しい。さて、どうなるか。 今日はまず自宅へ行き洗濯や掃除等。途中で弟から激怒のメール。今度は何がトリガなのか。異様に沸点が低いな。…

昼に急に視野が狭まった。目の中にキラキラする領域が見えるようになったなとおもうと拡大してゆく。そのうちで視野のかなりの部分が覆われてゆく。今回は右目が主に影響を被った。左側はそうでもない。首を振ったり水分を取ったりしていたら5分程度で治ま…

実家の球が四つのシーリングライトの蛍光灯の一つが切れたので球を交換してと母親に言われる。これは40年近く前の機材で一つが切れると他のも切れやすくなる。昨年だかも交換した記憶が有り、このペースで交換していると高くつくし、この頃だと蛍光灯自体…

例の社会人失格者は今日も駄目駄目。本当に体調が悪いのかそれとも馬鹿らしいと思って手を抜いているのか判断がつかないが、最低限は連絡がつくのならまだ何とかなるのだが。無反応だからなぁ。 今日は会社で定時後は一旦自宅へ行きそれから実家へ帰宅。バス…

朝食はご飯が出てくるので先日購入したロールパンが手付かずのまま消費期限切れになった。母親は何だかんだ言って食べないから今日の昼は一袋丸ごと食べ尽くすつもりで鞄に押し込んだ。 事務所に朝から社会人を失格しているのが電話をかけて来たので昨日から…

天気は雨なのか微妙なところ。傘をささないとじんわりと水気を帯びるが、無くても何とかなると言う程度。距離も長くは無いのでささない事にする。 事務所では所長が新しい方に変わって今日から来られた。こちらは机を間借りしているだけなので特にどうと言っ…

朝から片付け。11時頃に駅前の商店街まで買物に出る。この間からボトルの柔軟剤を探しているのだが大手のドラッグストアチェーン店では見当たらない。しかし中小の店で見つけた。まさに灯台もと暗し。その他にはチラシにあった筍弁当が食べたかったのだが…

うだうだしながら自宅で家事。気が楽だとどうしてもうだうだする。細かい塵の様な埃を気にしているとつい二度寝してしまった。今日は実家に14時には居ないと拙かったのだが。ううむ。 実家のそばの駅前のスーパーで食材を購入。先日はレーズンロールを購入…

今日は会社。昨日中に伝票を入力したかったので昨日を会社出勤日にしたかったのだが、もう一人が年度いっぱいで消える人と仕事をしているからということで今日が出勤日になったというだけの事であって新年度だからと言う訳では無い。そんな事判ってるって?…