雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は会社。昨日中に伝票を入力したかったので昨日を会社出勤日にしたかったのだが、もう一人が年度いっぱいで消える人と仕事をしているからということで今日が出勤日になったというだけの事であって新年度だからと言う訳では無い。そんな事判ってるって?(何か文章がうねっているような)そう言うことで昨年度の伝票を入力していたら宴会の買い出しに行けと言う。この取り纏めは人の事を雑用係だと思っていて必要な作業中に雑用をポイポイ投げ込んでくる。今日は事務所ではないから半休を取って医者に行きたいと言うことを朝っぱらに伝えたのだがな。抜けている人だから仕方が無いのだが午前中に伝票のチェックを済ませなければならないと言うことも忘れていたようで、心持ち早めに来て入力していた意味が無くなってしまった。ううむ。


今日も自宅泊まり。気が楽言えば楽だが母親を放置して置くのも気掛かりではある。特にあからさまにこちらが止まると安心だと言われると。丸め込まれやすい性質だ。我ながら。仕事が今のままなら実家に戻っても良いが、数年後は分からない。その場合は自宅からになる。機械警備を仕掛けるかな。身体が悪くなったら弟が言うように施設と言うことになるのだろう。