雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

終日事務所で調べ物。夕方にはそわそわする。と言うのも定時後は神保町でローダンの新刊をゲットして自宅に飛んで帰り(まさか文字通り飛ぶと思い込む人はいないだろうが)新聞の取り込み等家事をしてから実家へ帰る。それだけの事をこなすには特急を使ったり電車内では立ったままになる事を覚悟したりしてして少しでも時間を稼がないとならない。これが午後にお客さんのところへ行っていたりしていたら1時間くらいは早めに動き始める事が出来たんだが。


17時過ぎて帰宅準備。特急だ。明日もこれに乗る事になるのだな。途中は何時もと異なり後楽園から春日と乗り継いでみる。ここも乗り換えには距離が有るな。で、無事に新刊は確保。それ以外は何もせずに自宅へ向かう。土曜日まで待てばトータルでは効率的なのだがそれを我慢出来ないからこのようにどたばたする訳で。


東京駅からの東海道線では横浜まで立つ。自宅家事は滞り無く。20時くらいに実家に電話して帰宅を伝えると安堵しているのが伝わってくる。駅ではここしばらく良く乗る湘南新宿ライン。22時過ぎに実家へ帰宅。途中で何処にも寄らない事務所→自宅→実家と言うパターンも多用する事になりそうだ。