雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝から片付け。夕方にとうとう床の間まで貫通した。今度は床の間の物を清掃しなければならないが、それは後にして積み直したカタログ等をチェックしゴミとして出せる様に縛る。一ページ毎開いて危ない物が挟まっていないかとか個人情報が書き込まれていないかをチェックしているのでなかなか進まない。積み直した物も埃が付いたままのものも有るからまだまだマスクは外せない。来月当たりは暑さで作業しづらくなっていることだろう。


16時過ぎにライトの配達と取り付け。古いから規格が合わずに取り付けられないとかになることも覚悟していたのだが、それほど手間取らずに設置出来た。非常に明るい。二ランク上の物を選んだからと言うのもあるが、天井の高さとユーザの年齢を考慮するとそれくらいの明るさのものを選ぶべきらしい。ただ1つ問題が。「撤去」と言うのはごみを引き取ってくれるということではなかったことだ。”取り外す”ということらしい。何か騙されたような気がする。まあ取り付けを追加料金でやってくれたから我慢するか。取り外されたものはカナノコで30cm以下に切断しないとな。結構体力がいるのう。ううむ。