雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

目を覚ますとやはり病室だった。朝方が靄の日は今日だったか?午前中はまだうとうとしている。尿道カテーテルが付いたまま。排水用のドレーンのパイプも腹から突き出していて、両方とも点滴棒にかけられた袋につながっている。これをごろごろ押しながら移動するのだな。術後につけられていた酸素マスクが取り外されたとき、呼吸がし辛くなった。少し深呼吸するようにする。しかし、これが常態なのだろう。酸素マスクが有ると負担を掛けないで呼吸が出来ると言うこと。また寝てしまう。

 

 

病室に独り言の多い方が入る。食事がおいしいとか、これから何をしようとか。うちの母親と同じ年らしい。この年になると独り言が多くなるんだろうか。

 

 

17時前にレントゲンを取りに行けと一人で行かされる。手術翌日から歩かされるのは、10年以上前の入院の時もそうだったし、術前の案内にも記載されていた。