雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目を覚ますと8時過ぎ。シャワーを浴びたりして9時過ぎに出る。床屋に行ってから丸の内の丸善で文房具や本を補充したり。駅前のスーパーで買い物したりしているとシャワーを浴びている暇が無くなった。それ以外は一通りの家事をする。 帰宅すると食べる気力…

今日は夕方からのシフト勤務なので昼は家に居る。昨日と同じで片付けをする。嵩張るので後回しにしていたバッグに着手してみる。ばらすのだな。そういうことをしなくても粗大ごみ扱で捨てられるのだが縫い目をほどくのが面白くなった。細かい作業をしている…

昨日の発作の影響が残っているようなのであまり悩まずに休みにする。今日は会議があるが私は話さなくても良いことになったし、会議のために人が来るので私が事務所に詰めている必要もない。先日、会社で有給の消化率を見たらひどく悪いのだな。少しくらい使…

午前中は事務所で午後から客先となる。それだけで済まずに別のところも回ることになった。客先から一旦事務所に戻ってメールの処理などをした後に向かう。ちょうどあちらの帰宅時間にたどり着いたため人の流れに逆流する。用事を済ませて歩き出すと声をかけ…

今日は会社。午前中は伝票処理。午後は木曜日の会議のための打ち合わせ。これで全部口伝してしまえば休めるかと思ったが、どうやら休めそうにはないな。その他は健康保険証の切り替え。5年有効と言うことはあと何回更新することか。古いのを渡して受け取り…

終日事務所。金曜日に尋ねられていたことを調べだしたら思いのほか手間取る。第一、マニュアルに書いていないと言うことはどういうことか。そう思いながらあちらこちらをググっていたら漸く見当がついてきた。そのあたりの意図をもう少しマニュアルに書いて…

今日は墓参り。ただ、朝、目を覚ました時には胸の具合が今一つではあった。行けないほどでは無かったが明日とかまで長引かなければ良いのだがと思う。身体もちょっと操りにくい。あちらこちらに手をぶつけてしまう。8時ごろに弟夫婦が来た頃には治まってい…

徹夜明け。朝の6時に実家へ行き母親をの様子を見る。その後、自宅で家事。眠いので早めに切り上げる。時間も早いので久しぶりに小田原経由にしてみる。土産をとも思ったが前置きなしで買って行くと母親が何か言い出すかもしれないので前振りをしてからその…

今日は夜勤のためシフト勤務。夕方まで家にいる。午前中に持たされている会社携帯に連絡があった。2連荘で夜勤してくれという連絡が来たようだ。先週の夜勤のリトライということ。しかし取り纏めが断ったらしい。午後、移動中は家にいるときはそうでも無か…

昨日の定時後はサービス何とかにせざるを得ないかな。この前の日曜日の夜勤もまだ伝票の付け方が決まっていないとかで入力できていないし。事務所でメールを見ると昨日提出した資料に赤が入って戻ってきていた。今日は朝からお客さんの処へ行く予定なんだが…

今朝の血圧は140くらい。上下が激しいな。それでも事務所で書類仕事。3つも4つも書類の作成を重ねるのは止めて欲しいところだ。内容の確認もしてもらいたいが会社には人が居ないし最低限の頼める時もある人は病気で倒れているとか。自分で確かめること…

終日、事務所で書類仕事。期限がぎりぎりすぎてチェック漏れで相手に送ってしまったり。書式があって作る書類じゃないからあれこれ判断して作成しないとならない訳で。頭の中とディスプレイ上だけでは確認するにも限度があるのだな。一回印刷してチェックし…

朝から家で昨日の朱書きの書類と取り組む。5月以来休日は家で書類作業がもっぱらとなってしまった。片付けがなかなかできない。それでも午後にはある程度目途が付いたので積読読みとCDを聴けるようになった。AMPを置き換えてから大きめの音で鳴らすの…

今日は夕方から夜勤。台風が近づくなかを行って見ると門のところでしばらく待たされる。書類を出していなかったようですぐには入れずに雨の中を立って待つ羽目に。20時開始で作業をしたら部品が届いていなかったとかで30分もしないうちに中止となった。…

いつもの医者に行った。本当は来週なんだが来週は祝日で休みだから。この頃血圧の上が150近いと話をしたら血圧を別の測り方で2度測られた。いずれも140以上となる。現在の降圧剤を倍のものにする、今までのは2錠ずつ飲むようにとのこと。 駅前のスー…

今日は会社で仕事。それなのにそういう時に限って事務所でないと処理できない連絡がくる。火曜日に対応するしかないな。ううむ。体調もあり定時で上がって歩いていると前に一緒に仕事をしたのが話しかけてきた。そちらとまた一緒に仕事が出来ることなんてな…

朝から別の場所で会議。午前中だけで済むのかと思ったが珍しく罵倒も少なくて終わる。しかし書類の提出について事細かに日時を切られる。出しても突っ返されるのでこちらとしては出したじゃないかとごねるしかないな。

午前中はお客さんの所へ行く。終日事務所で資料作りをしたかったが。資料作りが無ければ色々としなければならないけれどやれていないタスクをこなせるんだがなぁ。上の連中は考え違いをしている。

事務所のトイレはフロアの共同トイレで事務所の外にある。今朝入ったら余りの臭いに吐き気がした。これほどきついのは久しぶりだな。うう、今思い返すだけでえずいてします。ところで「えずく」か「えづく」かで調べてみたら表記が混乱しているな。紙の辞書…

昨晩、洗濯をした。すると思いのほか量が多かった。もうちょっと洗濯回数を増やすか洗濯をする曜日を変更する必要があるな。基本は夜で水曜日と土曜日にしているが木曜日と土曜日にすると量が平準化されるだろう。ただ、今週から夜勤があるのだな。しばらく…

今日は自宅で家事。その前に薬を買いに行ったのだが何軒か店を回ってみたが、この頃、品物が少ないように感じる。商品の入れ替えと言うわけでもないようなのだが、何で陳列されていないんだろう。他に切り替えるのもなぁ。検討はしておいても良いのだが。 昼…

今日は実家で手すりの塗装工事の現場監督。工事自体は昨日と今日の2日で昨日は錆落ちている部bんの補強と下地塗りをしてもらってあるので今日は本塗装のみ。実際は殆ど顔を出さず状態で、現在火を噴いている仕事の資料作りに頭を抱えていた。作業は早めに終…

朝はうっすらと靄っていた。こんな風景を前に見たのは何時だっただろう。 今月から来月にかけて4回ほど休日の夜勤をしなければならなくなった。翌日は使い物にならないだろうな。その前に倒れなければ良いのだが。このごろ意識が飛びかけることがあるから。…

昼はやっと書類仕事が出来たが、実際に書類を作成する前の調査とか、どのように作成するかの検討が長引いていて実際の作成は殆どできていない。ううむ。 眠る前にごく小音量でSACDなどを流してみる。多少でも意識を書類作成からそらさないと。この頃何時でも…

今日も午後からお客さんのところへ。そうすると別なところへも回ってほしいと。その代り久しぶりに定時で上がったような。実際は伝票上の話で家に帰り着いたのは定時の2時後になるのだが。定時後の移動は作業時間に計上できないから。やらなければならない…

お客さんの所へ一寸行って、別のところを回って、そのあと会社に行く羽目になった。こういう移動が多いのが本来の仕事なんだがこれだと書類仕事が出来ないのだな。移動中に久しぶりに八王子ラーメンを食べた。会社では珍しく意味がある打ち合わせが出来た。…

かなり遅くまで事務所で作業をする。たまたま営業の若いのが残業すると言うので便乗したのだった。帰ると告げた時に寂しくなりますねと言われたのには思わず吹き出しかけた。余り遅くまで残業すると翌日に差し支えるからな。

朝から庭の手入れ。南天と柿を少し切る。母親によると柿は枯れかけているから最終的には切り倒したいとのこと。しかし体力不足。太い枝を切り落としてある程度切ってから、道路側に出ている枯れた枝を切ろうとブロック塀の上に登ってと考えていたがどうも上…

床屋に行き、次に日本橋の丸善へ寄って本を物色し、それから久しぶりにとんかつを食べてから自宅で家事。来週、粗大ごみで搬出する予定の4品にゴミの券を張り付ける作業をする。電源コードはねじり紐でまとめておく。これで来週の日曜日に搬出すれば月曜日…

今日は会社。伝票を処理してから健診に行く。診察で攣縮のことを伝えたら丁寧に心音を聞いていたが発作が起こっている時ではないので当然正常な音だったとのこと。 久しぶりの会社だから事務所と違ってサーバ等の環境があるので試さなければならない操作をと…