雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

昨日の定時後はサービス何とかにせざるを得ないかな。この前の日曜日の夜勤もまだ伝票の付け方が決まっていないとかで入力できていないし。事務所でメールを見ると昨日提出した資料に赤が入って戻ってきていた。今日は朝からお客さんの処へ行く予定なんだが。まぁ、それは補助と言うことになっているから本務の人だけでまずは行ってもらう事としてこちらは赤を入れた相手に電話して書類の修正方向を確認し修正して送ってお客さんのところへ。その移動中に生保の担当の人から電話がかかってくる。家に来て顔を合わせて書類を作成しなければならないと言うのだが。来月半ばまで暇はないな。ううむ。


お客さんの処へ来るのは1週間以上間が空いてしまった。作成した資料を示して意見をお聞きしたり、サーバの空き容量を確認してくれと言われたり。調査してみるとCドライブの空きが0.6%と言うサーバがあったのでお客さんに言ってあちらこちらに調整を取ってもらって対処する。80GBもログが溜まっていた。不要だが圧縮すると3GB程度になる。それは他のドライブに移動しておいた。本業は実物の状態を確認したりすることで、書類つくりではないのだな。やっとまともに本業をやっている感じになる。


帰りに本屋に寄った。購入しようとしたのは新刊なんだがシリーズ物なので大きな店に行かないとまず入荷しない。行った店に在庫は無いだろうと思ったら案に相違して1冊だけあった。すかさず捕獲した。