雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は実家で手すりの塗装工事の現場監督。工事自体は昨日と今日の2日で昨日は錆落ちている部bんの補強と下地塗りをしてもらってあるので今日は本塗装のみ。実際は殆ど顔を出さず状態で、現在火を噴いている仕事の資料作りに頭を抱えていた。作業は早めに終わった。これで外周りの工事の残りは足を引っかけて転んでしまったぶぶんの段差解消と脇と後ろの防草工事だな。これは今年やってもらうとして、床の張替えの残りと蛍光灯の交換は来年になってからだな。資金の手当てがあるから。


  弟に作業完了の連絡と18日(月)の墓参りは休日夜勤と重なるかもとメールしたら、日付を間違えて覚えていて日曜日だと言われた。ここでも記憶がおかしくなっている。昨日だかに取り纏めに医者に行って薬を貰えば痴呆化は進行を抑えられますよと言われたが考えてしまうなぁ。


工事代金の振り込みをすることにしたが、限度額を変更しないとならない。設定変更が生きるのが月曜日だったら振り込むのは火曜日になるかもと思っていたら、設定変更したらすぐさま振り込めるようになっていた。火曜日にでも再度限度額を減らしておこうかと思う。


足元がざらつくので掃除をしたが、いくらやっても砂ぼこりが残る。母親は足の感覚が鈍くなってきているんだろうか。これが気にならないとは。


先日購入したアンプはDAC機能も持っているので繋げて試してみた。結論としてはすぐには使えない。曲が聞こえる程度までアンプのボリュームを上げるとWindowsの警告音が大きくてビックリするのだな。確か、その手の音は細かく設定できたと思うが、ちょっと調べてみないことにはすぐには使えないな。多分、取説にもどこかに記述があると思う。見てみよう。