雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝から庭の手入れ。南天と柿を少し切る。母親によると柿は枯れかけているから最終的には切り倒したいとのこと。しかし体力不足。太い枝を切り落としてある程度切ってから、道路側に出ている枯れた枝を切ろうとブロック塀の上に登ってと考えていたがどうも上った場合には私が落ちる可能性があるので今日のところはパスした。今度の土曜日だな。ゴミを掃いてまぁまぁ綺麗になった。


枝を切っている時にアンプが届く。庭の作業を終えてシャワーを浴びた後に開封の儀。ふむ、小さい箱だ。想定していたのよりも小さい。ただ、説明書はプリンタで印刷したもの。数が見込めないからだろう。でも必要な情報は十分に添付されている。接続して聴く。最初は今までのよりも薄い音だと思ったが、逆に細かいところまで聞こえてくる。ボリュームは刻みが細かくなって今までよりもたくさん回さなければならないのは面倒。もっと荒いノッチにしてほしかった。それとスピーカーの防護回路が無いようで電源を切るとスピーカーから雑音がする。色々試してみたらスタンバイ状態にしてそれから主電源スイッチを切ると音がしなかった。注意して扱わないとな。