雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ということで?今朝は4時半前に目が醒めてしまった。5時過ぎに散歩に出る。海岸まで行こうとして、それだけだと時間が不足するから色々と大迂回して行く。浜辺を歩いていると既に釣りの方やら犬の散歩の方やらジョギング中の方やらでちょっと鬱陶しい。静…

これを書いているのは31日の午前中。本当に”夏休みの日記”状態だ。さて、30日は終日家の中。うだうだとしていたら一日が過ぎてしまった。夕方には節々が痛むような。動かないで居ると体の具合がおかしくなるとはな。寝るためには体力が居ると言うが確かに…

朝っぱらから冷蔵庫内の食材が酸っぱい匂いを発しているのでガックリ。廃棄しかなかった。腐敗したたんぱく質による腹痛はかなりくる。それでもなんとか気を取り直し、ケーブルテレビの番組をDVDレコーダに録画したときに右側の音声が出ない原因を突き止めよ…

昨晩、小冊子を片付けていたら川崎のミューザでフェスタをやっていることに気が付いた。在京9オケが代わる代わる出演する。昨日は気が付いたのが遅かったので行きそびれたが今日はマチネで読響がオールワーグナープロだというので、昨晩から砂だししていた…

昨晩は早い時間に寝込んでしまったため、目が覚めたらまだ4時台だった。雑用をしたり朝食を作って食べたりしてから部屋の片付けに入る。11時ごろ家賃の支払いにゆく。駅に行くと電車の時間が空きすぎていたのでバスに乗ってみる。何十倍も時間がかかるが…

土日は会社の有志で一泊自炊旅行。熱海駅のそばだったがバーベキューが出来る場所があるとは思わなかったな。そのあとは飲み会だが若い連中の中には徹夜したのも居たようだ。元気な。こちらは午前2時ごろに一旦閉められたときに1つ下のやつと引き上げて寝る…

梅雨明け宣言が出てからかなり経つ。そろそろ本当に明けて欲しいもの。後一ヶ月かそこらでメタボ検診のはずだから、それまでに、そこそこ誤魔化せるようになっておきたいのだな。その心はウォーキングをするには雨が降らないことが必要なわけで。早く明けて…

ふと思いついてメジャーで胴回りを測る。ラフに測って92cmくらい。骨格を締め付けるようにして測ると76cmくらい。しかし、腹筋などがあると85cmを割り込むのはなかなか難しいのではないか。脂肪の無い栄養失調状態ならメタボサイズをクリアでき…

昨日、「上」から「参加賞が毎回同じもので余っているからやる」と言われてハンディマッサージャーを貰ったんですが、ちょっと使ってみたら参加賞になってしまう理由がはっきりと。ツボに当てているほうよりも持っている手の方がずっと振動が激しい。これで…

午前中に洗濯。「上」にメールしたが反応が無いので歩いてドラッグストアまで買い物に出る。石鹸やら洗剤やら。往復で2km弱。帰ってきたときに通路のど真ん中に猫が寝そべっていた。日陰で涼しいからと言うこともあるんだろう。避けて通ろうとすると1m…

朝っぱらDVDレコーダに溜まっているのをDVD-Rに移動しようとしてたが最初の一枚のあとは8枚連続で書き込み不良。断念しました。CPRMの対応のディスクだと2枚に1枚は失敗するんだが今日のは新記録。来週にでも録画用ではなくてデータ用のを買ってきてそちら…

mixiで北海道の某氏の一言コメが途切れていたので疑問を呈しておいたらTwitterの方を見ろと言うので遅ればせながら登録。この頃は必要に迫られないと新しいサービスに手を出さなくなったな。横着なのだが差し迫った必要がないからだとも言える。 ICレコーダ…

今日も歩いてみる。昨日とはちょっと違う道。余り選択肢が無いんですがね。多少の遠回りになるが時間的には45分程度のやや早めの歩きが出来たので満足。駅前の本屋によって雑談。どうにもこのヲヤジは滅茶苦茶なことを言う。駅間で3.7kmあるのに20…

夜、帰宅時に一駅思い切って歩いてみた。大体4〜50分程度の距離。駅前の本屋が閉店するまでにたどり着こうと時間制限を課したため思っていたよりも早くて35分程度で歩ききってしまった。まだ日中でも気温は30度程度で、夜になるともっと涼しい。なか…

昨日、関東では梅雨が明けたらしい。ネタ切れのときの天候の話題だ。関東だけというのが味噌かもしれない。昔から梅雨が明けるには生贄が要るということになっているらしいから。このネタは何回も書いているから、またか、と思う人が大半だろうな。 味噌と言…

昨日土曜日は都内まで出た。神保町では書泉グランデが一部改装中。売り場が変わると慣れるまでは新刊を瞬間に見抜けなくなるのがつらいところ。 さて、見かけた本としては技術書の話は置いておいて、青春新書INTELLIGENCE『「うつ」は食べ物が原因だった』。…