雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 mixiで北海道の某氏の一言コメが途切れていたので疑問を呈しておいたらTwitterの方を見ろと言うので遅ればせながら登録。この頃は必要に迫られないと新しいサービスに手を出さなくなったな。横着なのだが差し迫った必要がないからだとも言える。


 ICレコーダにmp3ファイルを押し込んでから15時ごろに重い腰を上げて都内に赴く。駅前で徘徊中の「上」に出会う。腹が減ったから食事をしようとしていたらしい。時刻がアレだが。気が向いたので横浜で東横線。止まっていたのに飛び乗ったが運良く特急だった。小杉で目黒線。これが鳩ヶ谷行きだったから途中で乗り換える。白金高輪でと思っていたが本を読んでいて乗換えが反対側に止まっていると言う案内に慌てて乗り換えたら、まだ目黒にも到達していなかった。ううむ。


 それでもともかく神保町。書泉グランデの改装は、どうやら棚を高くするのが重点だったのかな。配置が変わったので探し物が難しい。見ただけでは差分が検出できなくて、いちいち考えないと判らない。まぁ、それほど買うものは無かった。来週にならないとものが出てこないのだな。今年も例年通り夏のスクラッチカードをやっていた。うっかり金額のことを忘れていて3円不足で一枚もらい損ねる。千円で一枚なのだ。ちっとガックリ。


 御茶ノ水にあがって食事。たまに行く店で先週は店頭に居る爺さんが居なかったので密かに気になっていたが今日は無事に何時もの調子で接客していた。その後、崖を下ってCDを探しに。日立の旧本社は大半が解体されていた。そんな古い建物でもなかったはずだが、新しいものの方が耐久性が悪いような気がする。作っては壊しをするのはなんとも無駄な。


 今日の歩行距離も5km程度かな。明日はもう少し歩き回ろう。