雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は自宅の家事。移動中は台風の影響で雨模様と言う予報だが実際は降ると言うよりは雨粒が混ざっていると言う感じだ。駅前でコロッケと飲み物を購入。自宅に着いてエアコンをつけてトイレに入ったらはまった。今日はまだ食事していないのだよ。内臓がまだ寝ている様だ。詳しい事は省くが何だかんだで20分以上かかった。汗だくになるし座っていても疲れてくるし、その後もずっと違和感が残った。その後はいつものようにシャワーを浴びて洗濯機回して昼食。期限切れのカップうどんと数日前に切れたパックご飯。この手はあと数回で処理しきれる。それよりもパスタだな。これは当分かかる。床に置きっぱなしの玉ねぎをどけてみたらぐずぐずで床に盛大な跡が残っていた。クッションフロアは人が変わったときに張り替えると言っていたから、まあ、考えない。3年後はまたここで毎日暮らすことになる可能性が高いからな。


本を読み終えたら16時。出た時には雨はまだ雨粒がたまに落ちてくるとき程度で降っているとは言えない。電車内では車内で口を開けたままでスナック菓子を食っている大学生達が居て咀嚼音は盛大に響き渡っているしスナック菓子の悪化しているような油の臭いは漂ってくるしうんざりする。席を移動した。時刻が差し迫っていたので本屋のみ寄る。ぶらあぼは入手できず。昨日、新宿で昼食を取ったときに回り道して確保すれば良かったか。火曜日に回ってから帰宅することにしよう。


寝る前に母親が明日は長靴が必要なくらいに雨が降るというから墓参りは止めようと言い出す。弟があれこれ準備しているしなぁ。こんなことを言ったらまだ激怒するだろうな。体調を崩したと言うことにしたらとだけ言っておいた。でも、明朝は忘れているだろう。