雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は全く持って仏滅。まず、朝の新宿駅。線路内人立ち入りで1時間近く止まっていたらしい。ホーム上は大混雑に遅延で会社に間に合うはずだったのが駄目になる。連絡して午前半休とし秋葉のヨドバシへ。そこで見かけたガチャに惹かれて20年ぶりくらいにやって見る。千円で2回やったら狙ったものがヒット。もう千円放り込んだら目当ての物がコンプリート出来たかもしれない。しかし1回500円とはね。太古の昔に人生で一番最初にやった時は10円だった記憶が有る。昼食は会社の最寄りのJR駅前でカレー。金曜日だし。会社に行って14時頃に打ち合わせに通りすがった若いのに午前中の戦利品の2つのうちの1つを選ばせて押し付けた。

 

 

14時台から胃の付近と背中に鈍い痛み。生あくびが何度も出る。トイレに行って様子を見ていたら立ち上がれなくなる。このままだと拙いので何とかして個室から出て廊下で崩れる。自販機のある部屋の隅に移動してしゃがみこみ様子を見ていたら、取りまとめているのが飲み物を買いに来て見つかり、顔色が真っ白と言われて救急搬送という大事に結びついてしまった。それにしても話が何処かで大事になったようで、倒れて気を失った人間に対する対処を指示されたようで気道を確保してとか。そのうち産業医が2人来たりして指を見て目で追ってとか。自分んでしゃがんでいただけなんだがな。痛いのはずっと続いているが。

 

 

救急車に載せられて課長が付き添いで来てくれて超音波エコーで内臓をみたり血液検査をしたりしたが悪いところは見つからなかった。背中の後ろに押すと楽になるところが有るのだがピンポイント過ぎるのでこれは原因では無いだろうと。でも、胃の辺りに痛みがずっと続くのだな。何か変なものを食べたかな。この時点ではそう思っていたのだが、これを見直して思ったのは数日前にも同じような胃の辺りのことを書いているから、もしかして脂肪肝かな。そうだとすると筋トレだな。単に摂取量を減らすだけだと腕の神経が痺れるようになるから。

 

 

さて、病院からは無料バスで最寄りのJR駅まで。大体の場所は知っているのだが暗くなっていたのでルート判らず。東海道線ではグリーンに乗ることにした。普通車でも大丈夫なのだが言い訳だな。帰宅後には納豆と味噌汁。普段はこの時間帯だと何処かで何かしら食べてから帰宅するのだが、食べたものに問題があるなら納豆菌は効くだろうと思っての事。

 

 

なお、今日で良かったことは、昨日首を捻っていた資料のフォルダを教えて貰えたこと。