雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の電車では腕を温めながらのボックス席。ロングシートで両脇が人と言う席が一番楽なのだがな。 表情筋肉のトレーニングとしてバベビブベボバボの早口挑戦するのは効果がある。それでも口が回るやつの速度には達しないなぁ。ちょいと悔しいものがある。

雨。洗濯など家事を片付けてから某やぶ医者。状態を伝えてニトロが足りなくなるので出して欲しいと伝えると、珍しく考え込んで、そうして心電図と超音波エコーでの検査となった。スナップショットとしては変わりはなかったようだが、朝に飲む薬が追加となる…

早めに終わる。お客さんの元を辞去してから作業者だけで打ち合わせしているときに私の携帯が使い回される。無料通話分の蓄えを食い潰してしまうだろうな。一緒に行っている若いのが会社に電話して直接帰宅を認めて貰っていた。実際のところがどうであれ明日…

課長から勤務時間が今月マイナスだよと連絡が来てどうするか思案していたのだが逆転ホームランと言うか自爆戦法と言うか特効薬的手法であっさりと解消出来てしまった。それは先日の午後半休を全休に切り替えたのだった。普通はこんなことを考えるやつは居な…

仕事は予定よりも前倒しで進行しているので余裕が持てて嬉しい。しかし夕食を食べて帰ろうと食券を購入したら全然違うものが出てきた。紅しょうが天そばねぇ。流石にこれはなぁ。何か一挙にガックリとさせられた。

発作がこのところ連日でニトロの残りが心もとなくなってきた。1日に休暇を貰うことになっていてそこで行けば良いのだがこのペースだとそれまでに尽きるかもしれない。会社にメールして土曜日に休めないか打診した。 今日、購入した興味深い本はブルーバック…

昨日の反動で今日は早めに終わる。元々、昨日と今日でやる予定が、平日にはと言うことで休日に出来るだけ詰め込んでしまったらしい。前倒しをさせて貰えないかを尋ねたところ駄目だと言うので早く引き上げる。ので、実家経由。父親は更に反応が薄かった。午…

今日も休日出勤。昨日と同様に朝6時前に家を出る。仕事は朝の10時頃には計画がおかしいことが発覚。どう見ても17時に引き上げることが出来るとは思えない。20時を回ってしまうかもと言う感触だ。工程を引いたのがしくじっている。適当にピゃーっとや…

今日から長期出張。朝は6時前には家を出る。仕事の開始と終了時にメールをくれと言うので会社に送って見たら不正なメアドですと言われる。送れないので電話してみたが当然、誰も居なかった。 仕事は定時内が原則なので帰りに腕時計の電池を交換出来た。これ…

腕時計が5時27分で止まっていた。代わりを着けて会社に行ったが、さて、明日の夕方に交換する時間は大丈夫だろうか。 課長がICカードの停止手続きについて話しかけてくる。連続して2週間の間に使用実績がないと使えなくなるのだ。結局、何処かで会社に来…

午前中に土曜日から一緒に作業を行う方に連絡すると午前半休とのこと。休みが暫く取れなくなるからだろうか。こちらは午後半休を取って片付けるのだった。 午後になって会社から出たら雨が降り始めた。予想外だ。実家に行き、昨日の件について父親から二時間…

会社では出張にもって行く書類の準備が忙しい。帰宅して夕食の準備をしていたら父親から電話がかかってきた。口が回らないので聞き取るのが難しかったがバカタレな内容で有ることは何とか判ったのでひとまず了解して電話を切らせた。それから弟に連絡を取っ…

コートを着て会社に行ってみる。微妙に手長かな。やはり少しつづめて貰うべきだったか。会社で長期日帰り出張前の会議。出づっぱりになることは回避出来た。これで父親の通院に付き添える。帰宅時にファイルなど文房具を購入。自費で。出先で使うつもりなの…

朝から簡易保険の契約情報に疑義があったので問い合わせていた。先月住所の情報を変更したのだが保険者と被保険者の両方が同じ住所になってしまったのだな。別居なのに。問い合わせた結果判ったことはこちらが行った手続きに間違いはなかったらしい。ただし…

朝早くから実家を目指す。父親は朝食中。もう少し遅く来た方が良かったかと言うと母親は昨日は11時ごろに朝食だったから何時でも構わないだろうと言う。なるほど。なんか段々とバリケードが高くなってきたな。1階にもゴミが進出してきたような感じだ。そ…

起床が7時くらいだったのと洗濯をしなければならず医者に行けたのは10時前後。それから実家に行くのはスケジュールがタイトになると判断して今日は新橋起点で歩き回る。弟に某カレンダーを買っておいてくれと頼まれていたのでまずはそれを購入。次にITOYA…

今朝はこのシーズンで一番の冷え込みだとか。確かに寒い。着るものを何とかしないと本格的に拙くなってきたな。それにしても今日も顔がボロボロだ。卵とかだけだとな。色々と食べようとしているのだが。さて何をどうしようか。 今日は日本フィルの東京定期1…

朝、会社で持ってきた粉末飲料の量を見積もる。ふむ、22(土)から出張が続くようになるから、それまでに必要な量と今日持ってきた量を比較すると逆に自宅に持って帰っておいた方が良かったのかもしれない。何か無駄なことをしてしまった気がしてがっくり…

昼は飯抜きにした。昨日一昨日と夕食をそこそこ食べていて腹部脂肪が増えているのだ。無しでも良いわと言う感じになっていた。体を動かす仕事でもないからな。もともと昼は握っていないおにぎりというコンセプトだからカロリー系。ろくなおかずが無いから抜…

先日の実家情報を弟に送ったのだが反応が無い。まぁ、大した話ではないから構わないのだが、読んでいるのかと思ったりする。 夕方、くしゃみを連発。何か飛んでいるようだ。誰かが埃をたててしまったか。時期的に感応するものが飛んでいる時期ではないからな…

朝、鏡を見たら顔の皮膚がボロボロ。油分、水分の不足が大気が乾燥して来るにつれて露呈してきたと言うことだが、食事も原因の1つだろう。と言って、何を食べたら良いのやら。コラーゲンだ何だと世の中では五月蠅いようだが健康食品には不信感が有るので手…

今日は引き籠り。朝方には今日は買い物に出たりと考えてはいたのだが、天気が悪いとたちどころに横着になる。片づけたりしていたら夕方となる。シチューを作って済ませる。

朝から実家。行ってみると父親が薬の袋を取り出して赤マジックを手に日付を書き込みなおしていた。ちゃんと飲んでいないようだ。だから足が順調に膨れつつあるのだな。12月に医者に行ったときには再入院を言い渡されるだろうな。 昼過ぎに辞去。駅から2k…

二十四節気の「立冬」だそうな。セーターは水曜日あたりから着てみたりしているがまだ本格的に着出す感じでもない。

朝、胸の付近が痛む。様子を見ようかとも思ったが、まぁ動けるうちはと思って会社に行く。 先日、簡易保険の住所変更の書類を出して、今日、手続き終了の葉書が届いたのだが何故か被保険者の住所まで変更されていた。保険者のみの変更の書類だったのだが。文…

9月くらいから頭痛持ちになったようだ。ここしばらくは右のこめかみ付近が痛む。年齢によるものなのか。それとも何か別の物が関係しているのか。いずれにせよすっきりしたいものだ。

背中の胃の付近に痛み。何なのだろう。それとまだ喉に痛みが残っている。医者に行くほどではないのだが、今日、会社に行っ帰ってきたときにどうなっているかだな。そう思って一日を過ごしたが帰宅したあたりでは朝と同じ程度だった。やれ助かったと思うべき…

午前中はSACDの配達を待つ。受け取ってみてみたら時間指定が外れていた。おかしいな、タワーで注文するときは常に時間指定がかかるはずなんだが。 15時ごろを過ぎてから駅前に買い物に出る。それほど沢山は買うつもりはないので気楽なものだが、問題は、そ…

昨日、熱が有ったので実家へは今日行く。それも出るのが遅くなったので顔出し程度で直ぐに辞去。居たのは30分程度だった。そうして池袋、神保町、お茶の水、蔵前橋、日本橋と巡る。20時までに帰宅すればSACDの配達に間に合うはずだと思ったのだが昼のう…

朝から喉が痛い。医者に行こうか。でも面倒な。結局、悩んだ末に出かけるのをやめる。総合感冒薬で誤魔化しきれるかどうかは期待が持てないのだが。 夕方、駅前まで買い物に出る。着てゆくものに悩む。今の時期はワイシャツだと寒いが上に重ねると暑いのだな…