雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝早くから実家を目指す。父親は朝食中。もう少し遅く来た方が良かったかと言うと母親は昨日は11時ごろに朝食だったから何時でも構わないだろうと言う。なるほど。なんか段々とバリケードが高くなってきたな。1階にもゴミが進出してきたような感じだ。それにしても何でスーパーの袋に何でもかんでも詰めて積み上げるのか。棚に収めれば良いのに。認知症と関連したセルフネグレクトってやつなのだろうか。話をしてみると片づけなければいけないと言う感覚は有るようなのだが片づけると言うのが口先だけなのだな。話をしていると頭を抱えたくなるようなこともあったが、まぁ、それはそれ。そう言えば木曜日に実家から昼食時に電話があったようだが、それの話が出なかったと言うことは何だったのだろう。12時前に辞去して、弟にメールして顔を合わせられるか尋ねたら今日は休日出勤中だというので遠慮する。あちらも大変だな。こちらも月末からしばらくは土日が無くなるのだが。


 新宿に出て小田急で帰宅。駅前で食材を購入し帰宅してからは洗濯と掃除で時間が潰れた。