雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は会社。一ヶ月間、事務処理が出来なかったのでそれに集中したかったが、色々と飛び込んで来て処理が進まない。昨日の午前中のアホは自分の思いつきで人にあれやれこれやれを抜かしてくるしな。予定よりも2時間以上超過して完了。 先日から手順を会社の…

朝、事務所に出てメールチェックや準備をしてからお客さんの所。作業を人にふれば良いと思っているアホの付き合い。こちらの作業を支障すると言うことを全然考えていないな。 午後はお客さんの所で会議。袋だたきにあう。支援無しの一人作業に近いからな。3…

朝の血圧測定では昨日よりも更に上がっていて140を超えていた。毎日、順調に上がっているのは気になるな。昨日の発作の影響も感じられるし休みを取れるなら休みたい所だが、休んでもあれこれ気に病むだけだし、仕事で倒れるなら労災になるからな。まるで…

ここ数日、母親の咳込みが激しい。埃か黴かはたまた百日咳かと思うくらい。 朝から熱があるなと思っていたら久しぶりにニトロを含まなければならないほどの発作が来た。最初はやり過ごせるかと思ったんだがどうにも治まらないので1錠含む。5分もしたらそこ…

朝から内臓が何か熱を持っている感覚がある。すっきりしない。 修正すべき資料を前にフリーズ1時間。最終的に読む人達との間に更に一段文句をつける層がつけ加わって、そこが今までとは異質な物言いをつけて来るので全ての関門を通過出来るパスが非常に狭く…

明け方、母親がすごい勢いで咳き込んでいた。昨晩動いていたエアコンかな。寝るときに止めてあるがエアコン内部に溜まった埃やカビが噴き出されていたのかもしれない。別の部屋に寝ればそういうことはないのだが頑なに拒むのだな。部屋の埃が多いから水拭き…

今日は医者の日。待っていると94歳の婆さんと85歳と82歳の爺さんたちが健康論議をしている。最初、85歳の爺さんは看護師が保険証だけ返しに来たら受診証と一緒にしておかないと駄目じゃないか、当たり前だろうと、俺様正論を喚き散らしていたので近…

終日資料に追われる。それでも終わらないのだな。 夜、血圧計のデータを出力して印刷しようとしたが上手くいかない。一旦、出力先が選択されると変更できないようだ。また、ソフトの操作方法がおかしい。出力したいから操作しているに途中で権利がどうこうと…

資料を作るのに追われる。夜は会社に持って行ったら別の会議をしていて話が出来ない。その割には別の日に着てくれ会議をしたいからと言う。次の会議の日は倒れてやろうかと思ってしまった。ううむ。会議をしてみんなで話が分かっているなら私が行く必要はな…

朝からお客さんの所。作業中にも電話が入ってきたりでズルズルと時間がかかる。その他の所も回るつもりだったがそんな余裕は無い。そのうち文句が来るだろう。でも、それは人を削る判断をした上の責だ。 夕方は事務所が閉まる前に辿り着けた。あちらこちらに…

今日も体調は同様。ただ、心臓の痛みは昨日よりは軽い。しかし目が。焦点を合わせにくいのだな。疲れているとそうなる。 資料を直さなければならないのにお客さんの所で何か起きたらしい。本来なら直ぐに伺わなければならないのだが、明日にならないと身動き…

朝から心臓に痛みが続く。金曜日からずっとだ。このストレスが解消してくれないとおさまらないだろう。まぁ、来週半ばには一旦おさまるだろうが。でも、月末からぶり返すのだな。 夜、会社に来てくれと無駄な会議をしたがる連中に呼ばれる。で、ディスプレイ…

前に発注しておいた収納用のケース等の配達は昼頃かと思っていたら朝の9時ごろに来た。夕方に床に積み上げたままになっているCDをケースに収納して床はすっきりしたが、さて、ケースの置き場所が問題だ。自宅から実家への引っ越しをするにはこれらも含め…

自宅の家事をして昼頃に出る。都内迄上がって駅のソバ屋で冷やしたぬきを頼んだら想定とは違うものが来た。夏の間はこの店は避けた方がよさそうだ。 先日から探していた10日に発売開始の予定だったエソテリックのSACDは無事に購入出来た。カラヤンのロ…

胸に痛みを感じる。ストレスが原因だな。この感じからするともう少し強まるとニトロが必要になると言うレベル。ぎりぎりで薬なしで済ませられるところだ。気の抜き方を分かっているからこの程度で済ませられるのだが。 結局、ストレスのもとの文書を次の担当…

別の場所で朝から会議。集中砲火を浴びて全壊する。前提条件が食い違っていたので作成した資料は役に立たないことが判明したり。日本語がおかしいのは前からだと開き直りたいところ。今まではインタプリタが間にいて翻訳してくれていたが、4月からはそれな…

今日も帰りにSACDを探すがまだ出ていない。一箇所しか回らなかったのだが他でも出ていないだろう。これで入手しそびれたら縁が無かったと言う事だ。毎回、悩むのだが。多分、入手出来て聴いたら手に入れられて良かったと思うのだろう。

朝は寒かった。目を覚ます前にかけるものを求めていたような感覚があった。目を覚ましてゴミを出しに外に出た時はワイシャツの上にもう一枚要るなと思う。久しぶりにブレザーを来て出かける。そろそろコートやブレザー等をクリーニングに出そうと考えていた…

仕事の帰りにSACDを探しに行く。大気が荒れているな。雨が降りはじめるとのっぺりとした感じになって面白みも何もないが降る前はワクワクする。ブツは3ヶ所を巡ったが何処にも無し。発売日はとうに過ぎているがまだ発売されていないようだ。帰宅すると…

母親が55なんとかを買って来いと言うので尋ねてみると玄関のドアが音を立てるのが気に入らないらしい。手持ちの556を吹いて様子を見るとドアが経年変化で蝶番の軸がすり減ってドア自体が傾いて下端が枠に抵触しているようだ。こうなるとドアを丸ごと交…

朝、床屋に行くつもりで家を出る。ちょっと早めだったのであちらこちらで歩いてみる。まだ気温は上がっていないはずなのに汗をかきまくった。このごろ書類に追われて歩けていないからな。休日は片付けで更に歩けないのだが。床屋の付近で床屋に行くのは今日…

今日中に他所に送付したかった資料があるのだが、査読を依頼したところから指摘が入りまくった。内容を理解したうえでの指摘なら納得もするんだが見当違いのも含まれるからなぁ。それと、異様に書き込む人だから阿吽の呼吸で意味が通じるような書き方だと気…

上旬末は会社に行けそうにない。夜に行って20時過ぎに伝票を入力しようと思っていたら課長の方から代理入力手続きすると連絡があった。行かないで済むのは有難いが会社でなければ処理できないものもあるのだな。それはどうしたものか。やはりどこかで行か…

水曜日に限って残業になるのだな。お客さんの処に行ったら他のところへ持って行って欲しいものがあるからと言われたためだ。それが無ければ時間内で帰れたんだが。帰宅は遅くなったが昨日のように零時頃と言う訳ではないので食事してすぐに風呂に入って就寝。

昼は昼でドタバタし夜は20時から会社で意味のない会議。取り纏めは口先で適当なことを言えば済むが実際にドタバタさせられるのはこちらだ。この間までのとりまとめはそのあたりを分かっていたから、こういう無駄なことはしなかった。今日も20時ごろに会…

朝の事務所は一番乗り。しかし始業時刻になっても人が来ない。私は席を間借りしているだけで組織が異なるのだが、どうやらここは休暇らしい。同じ会社なら休みも合わせておいて欲しいものだ。 メールをチェックしていたら依頼していた人がちゃんとやってくれ…

朝、母親が洗濯機のゴミ取りネットが破れたと言うので型番を調べてネットで発注。そろそろ壊れてもおかしくない年代のものだが、まだ使えるからな。それから家の後ろの草刈り。主にドクダミとつる系の植物がはびこっている。これが給湯器などに絡むので除去…

山手線で235系を見かけた。ドアのところに縦方法に黄緑色のラインが入っているから相対速度によってはフラッシュするような感じを受けることがある。2015年に試作車が出てからずっとそのままだったが先月に量産車が走り始めてから見かける頻度が上が…

終日実家で片付け。最初は窓を閉めたままで作業していたが、温室状態に負けた。埃が舞い上がる事を覚悟して窓を全開にした。すると全開だから逆に懸念していた部分の埃は飛ばなかった。この様子だと早めにカーテンを交換するかな。埃や黴がこびりついている…

朝から雨。そういう日に限って大人く事務所に居られない。あちらこちらを行ったり来たり。朝っぱらに資料の一つに手を入れたりしていたのでやりたかったことのリストアップも中途半端。やりそびれたのは月曜日回しだ。