雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

明け方、母親がすごい勢いで咳き込んでいた。昨晩動いていたエアコンかな。寝るときに止めてあるがエアコン内部に溜まった埃やカビが噴き出されていたのかもしれない。別の部屋に寝ればそういうことはないのだが頑なに拒むのだな。部屋の埃が多いから水拭きしてみたらと言ったら、とうとう家をリフォームしろと言い出した。床が水引きすると剥がれるのだそうな。床だけでは無くて部屋に積み上げたものの上にも埃が大量に積もっているんだが。収納も含めてリフォームしないと駄目だろう。少なくとも寝る部屋は物がない状態に出来るようにしないと。まぁ部屋はともかくともかく玄関のドアは何とかしよう。


今日の片づけはカーテンの周りはそこそこ場所を確保できるところまで。カーテンレールや窓周りはまだまだ水拭きして磨かないとな。その昔、家の南方にあった銭湯からの油煙がこびりついているようでそれを磨いてからじゃないとカーテンを交換しても汚れるだけだ。まぁ、来週はカーテンレールあたりから着手してみよう。