雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

終日実家で片付け。最初は窓を閉めたままで作業していたが、温室状態に負けた。埃が舞い上がる事を覚悟して窓を全開にした。すると全開だから逆に懸念していた部分の埃は飛ばなかった。この様子だと早めにカーテンを交換するかな。埃や黴がこびりついているし。それと今は薄いカーテンだけだが、遮熱性が有るのを重ねたら少しは温度上昇を抑えられるかもしれない。ただ、本格的に夏になる前に、そこまで進捗するだろうか。


窓を開けていて気がついたんだが、ヘリコプターが良く飛んでいる。平日だからかな。見上げるとちょうど雲の下をヘリコプターが飛んでゆくところだった。太陽光を浴びて白く輝く積乱雲とその下を飛ぶヘリコプター。真夏だと暑いだけだが今の時期は湿度が低いようでくっきりと見える。なかなか気分が沸き立つ。今片付けている部屋に居るようにするのも良いかもしれない。ただ、それには内装をスケルトンリフォームしないとな。まだまだ先の話だ。


夕方になって蚊が飛んできた。どこから来たんだろう。部屋の外のプランターだろうか。この部屋は網戸が壊れていて窓を開けると外部に直通になってしまう。網戸を直すことを考えなければならないが、問題は網戸のフレーム自体が壊れていると言う事。単に網を張りなおせば良いと言うものでは無い。アルミフレームの補修方法を考えないと。