雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

母親はまた胃の具合がおかしいようでぐっすりと寝られなかったという。そのためか期限が悪いようだ。こちらは終日片付けなのでそれほど顔を合わせていないが、何かと突っかかってくるような感じだった。


片付け中は窓を開けてダウンを着てみたが、これだと作業をするには暑い。脱いでやってみると定期的に体を温めに暖かい部屋に入るようにすれば何とかなる。流石に陽が落ちたあたりには厳しくなってきたので19時前には打ち切った。日中にコバエが飛んでいたのには驚いたが室温13度くらいでも飛ぶのだな。と言うかどこから来たんだろう。


夜、何かが飛んでいるようでくしゃみを何回か。そのうち、母親が臭いと騒ぎだした。ケミカルらしいがこちらには臭いが分からない。洗濯の柔軟剤かと思うが、ここしばらく反応していなかったのに今日になって反応するのは具合がおかしいせいか。昼に衣紋かけ(和服用だからハンガーとは言えまい)を持ってきたのだが、それは防虫剤が充満している部屋に放置されていたものだからもしかしてそれが原因なのかもしれない。撤去してみた。こちらもくしゃみをしたりしていたから臭いと限らず埃が酷いことには変わりはないのだな。空気清浄機が動いていても駄目だとは。この部屋も掃除機や拭き掃除を頻繁にするようにしないと駄目だな。