雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

残業規制なんのその、で今日明日は休日出勤です。でも、まぁ月曜日からは、大人しく従わざるを得ないのでしょう。儲けよりも順法というお達しがトップから出るようになるとは変わるものだ。血尿出すほどやって一人前という雰囲気があったのだけれど。これで…

今日から強力な残業規制がかかりました。今までの三分の一から四分の一しか出来ない。仕事が崩壊するところもあるようで。うわさでは労基署の手入れがあったとかなかったとか。時期的にちょっと歓迎しづらいと思ったりする身の上だったりして。。。

仕事が終わりません。流石に居続けると帰宅するのが0時を回るので打ち切って帰宅しました。帰宅すると郵便受けに封筒。卒業以来会っていなかった人が自宅のほうに寄ったようでした。用向きはともかく、会えなかったのは残念なことだ。。。

休みの無い日々ですが合間を縫ってHDDの増設をしました。最初は外付けを買って来るだけにするつもりでしたが店で見ているとバルクのHDDとHDDケースを組み合わせた方が、ほんのちょっと安い。Macminiもどきのケースが目について置いたときの安定性も良さそう…

数日前から気配があったので昨日ゴキ対策を施しておいたら、早速、効果がありました。この調子で消え去ってくれると良いのだけれど、難しいだろうなぁ。

午前中に中越で地震があったと仕事中に聞かされ、帰宅してニュースを見ていて、都内にも揺れがあったということから実家に電話をしてみました。でも、つながらない。IP電話網にも被害?まぁ影響が無いように思えても、たった一台で全滅している実績が多々あ…

三連休ですが全部出社のはずでした。でも、日曜日は台風四号が来るから出社禁止というお触れが出て今日は休み。しかし台風四号。楽しみにしていたのに全然大したことが無い。しとしとと降っておしまい。台風は午後に来るからと午前中は床屋に行ったんですが…