雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 三連休ですが全部出社のはずでした。でも、日曜日は台風四号が来るから出社禁止というお触れが出て今日は休み。しかし台風四号。楽しみにしていたのに全然大したことが無い。しとしとと降っておしまい。台風は午後に来るからと午前中は床屋に行ったんですが、床屋で聞くラジオでは猛烈な雨が降っていますと言うのだけれど外は青空が見える始末。床屋の爺さんが鼻で笑っていました。


 ところで。この頃はパンを買い置きしています。高校あたりから、どちらかと言うとご飯党で、積極的にはパンを食べることは無かったんですが、ご飯だとついつい食べ過ぎてしまうのでパンにして見たわけです。で、思ったのが、この頃のパンはカビないなあ。昔は早ければ次の日にはカビが発生していたのに。どれくらいの防黴剤が混ぜ込まれているんだろう。そんな薬品まみれのものを食べ続けていて大丈夫なのかなと。まぁ、倒れて判るのだろうなぁ。