雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は結局ざいあく・・・在宅。ここ数日、人のタスクの手伝いをしているので本来の予定が進んでいない。まぁ、優先度からすると、後でも良いようなのだが。で、本日は納入したら退職したいと言う話が立ち消えになった。やって欲しいことがあると言われると…

今日は在宅。この間はモーツアルト程度しかかける気にならなかったが今日は結構妙な物も聴けた。ボールトが指揮したHOLSTとかBAXとか。「イル・トロヴァトーレ」や「魔弾の射手」。指揮者がクーベリックだったから1990年の「わが祖国」を引っ張り出してしま…

今日は在宅。朝から割り込みのタスクが多く、予定していたのがさっぱり進まない。それにしても私しか分からないという状況は拙いんだよな。どうにかしたいところではあるが、そこまで付き合うのもなぁ。 多少は動かないとと言うことで筋トレと言うか身体を動…

今日は会社。道々は桜の花びらが敷き詰められたようになっている。週末は桜はもう無理かな。バス停に近づくとバスが減っている?待っている人が多い。電車は遅れで混んでいたようだが、まだ動ける隙間が有るから通勤する人は減っているんだろうな。会社に近…

今日は在宅。土日に動いていたから水分が絞り出されたようで体重は少な目。このまま減って行ってくれると有難いと思う。しかし今日からまた動かないから増えてゆくのだろうな。夜、実際に増えていた。ううむ。

車で買い物に出る。出がけに些細な用事で出るのがちょっと遅れて8時半頃。走らせるのも目的だから先ずは給油してから外環大泉ICから関越道へ。寄居PAでは寄るかどうか考えてパスと思ったが、そこで降りていれば後の買い物が早めに済んだかも。次の本庄児玉IC…

今日は先ずは医者。朝、測った体重が前回の時よりも少な目だったから、体重管理サービスに加入しないかと言う勧誘は避けることが出来たが、さて、2か月後の次回はどうなっているかな(医者って最大1か月以上間を開けては駄目なんじゃなかったっけ)。で、…

今日は在宅。BGMをかけるためにSACDプレーヤーの電源ボタンを押下したらすぐに電源が落ちる。何回か押して見ても入らない。試しに電源ボタンを押下してすぐさまトレーのOPENボタンを押してみたらディスプレイのOPEN表示がネットワークプレーヤーの時の表示だ…

今日は在宅。檜花粉の影響で朝の血圧は150近かったが、その分集中して仕事が出来てBGMの準備をした割には一度もかけずに終わってしまった。音楽に意識が行かなかったからだな。 今日はマスクをずっとしていたせいか夜になってもまぁまぁ。血圧はこの感じから…

今日は在宅。朝から携帯に仕事関係のメールが来ていて代わりに進めて置いて貰えないかと言うので対応。状況が良く判らないのであちらこちらに聞き込んで、メールを出しまくってとなる。ある程度は放置でも良さそうだったのだが、どうせだからと有る程度は片…

今日は出社予定だったが在宅。檜花粉の影響による2度寝が敗因。支度をしていると玄関にスリッパが置いてあった。火曜日は来客の予定は無い筈だが誰か来るのか?どうやら母親が曜日を間違えている可能性が有った。結局、誰も来ずに終わる。 夜、小さな蛾が何…

今日は在宅。檜花粉の影響を感じながら仕事。取り立てて何もなく一日が終わる。エイプリルフールのネタをまとめサイトから追って見たが近年はネタも切れたか取り立てて面白いという物も無く手抜きと言う批判が出ているところも見受けられた。業務で無理矢理…