雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

起床して洗濯2回。干す場所を作るためには机の上を空けて布団を乗せられるようにして・・・倉庫番だな。洗濯中に朝食の準備。朝からうどんだ。重いな。弟にもメールを書いたりする。 昼に買い物に出た。文房具、洗剤、食材と言ったところ。とは言え、それほ…

今日は実家のほかに病院へも行くことに。新宿で軽く遅い朝食を。まぁ立ち食いそばだが久しぶりなのでメニューが変わっている。こういう時は押し勧めているものを受け入れる。ふむ、すき焼きをそばに載せたような。それから西口をぶらりとして病院に12時過…

今日は会社で年内の最終日。明日から休暇に入る。今日は納会くらいで大した予定も無いのでゆっくり行って午後は医者に行こうと考えていた。しかし出社すると客先で何やらトラブルが有った模様。肝が小さい取りまとめのは早く電話してくださいとせっつく。終…

事務所は年内今日まで。流石に今日はやること無し。年明けは山積みだが。走行していると会社から電話で明日は会社に来たら納会の準備をせよと。すっかり雑用の爺さんだ。夕方、事務所の最後に挨拶してから辞去する。池袋で食事をしてから帰宅。

今日は実家の様子見と父親の退院に関係して病院まで。朝の電車は空いていて直ぐに座れた。この調子なら都内も人の出は少ないかと思ったのだが東京駅では大混雑だった。母親に東京駅で駅弁でも購入して持って行ってやろうかと思ったのだが余りの混雑にここで…

仕事収めはまだ先だが休みは30日からだから年末のあれこれは今日明日でやっておかないとならない。午前中に床屋に行ったら珍しく混んでいる。いつもは夕方に行っていて、そのあたりだと空いているのだが。流石に年末と言うことだろう。神保町であちこにに…

秋口から気になっていた腰の痛みだが今日もあまり強い痛みは無し。鈍い痛みと冷えが感じられる。腹側にも痛みはあるし背中も。これがはっきりと痛むなら病院に駆け込んだり救急車を呼んだりするのだが。そう言う訳で今まで医者に行かないで目を背けていた訳…

朝、痛み感じず。明日医者に行く意味が有るかと思う。しかし通勤電車の中で揺られていると痛みを感じるようになってきた。それも腰よりもやや上の背中にも。痛みを感じる場所が拡大している。もしかしてややこしい病気なのかもしれない。二ヶ月くらい放置し…

今日は出勤の話もあったのだが、それも昨日の夜会議で無しになったので心置きなく年賀状の作成に取り掛かれた。朝はまず誰に出すの住所録ファイルの内容を確認。それと今年受け取った年賀状や喪中欠礼の葉書を突き合わせて送付者を確定する。そのあたりで判…

朝の通勤電車内は多少空いているように感じる。だからと言ってこちらが座れた訳では無いのだが。5時台、6時台は本数が少ないから混み合うのだ。ただこのペースで空いてゆくと来週は座れることだろうと期待できる。ところが本日の20時から会議は21時か…

昨日購入した時計は朝見ると明るいが上を向いて寝ていれば気にならない。ただやはり標準電波を受信出来ていないな。あー、朝と言っても5時頃なので外はまだ暗い。 骨盤左側の痛みは昨日よりも軽減していたので安心していたが9時半過ぎに椅子に座って書類作…

昨日の寝起きがずれていたので眠れるかどうか気にしていたが、それ程は、ずれずに寝付き、起床が8時前だった。10時に親父が入院している病院へ行かなければならないのだが、これなら多少の遅れで済むんじゃないかなと期待出来る。結果、20分遅れ程度に…

左側前面下部の大腸付近に不快感があって眠れず。明け方に漸く寝付く。午前中には目を覚ましたので実家に行こうかと思ったが今日は行った方がいろいろと良いのには間違いないが無理して行く程でもないので1日引きこもる。 腹を撫でたりすると楽になる。腰に…

昼はずっと事務所。今の仕事とも丸で関係が無いという訳でも無いセキュリティ絡みの本に目を通したりしていたが 2010 年 頃の python を用いたものなので現在のではあちらこちらで記述の通りにうごかない。逐一追うのは止めて筋を読み取るべきではあるが、そ…

朝は事務所に出勤したが1時間もせずに別の所へ移動する。午後一に会議なのだな。それなら会社に出勤してから行っても変わりは無いように思えるかもしれないが、お客さんの所で何かが起きた場合に備えておくという名分が有る訳で。会議はうだうだと。出る必…

昼はずっと事務所。体調が悪いのか熱っぽく薬のせいかふとしたことでうとうとしてしまう。夕方になって客先に呼ばれたが着いた瞬間に来て貰わなくても良かったかもしれないと言われる。そこに居た他社の人とだべったりして1時間弱で辞去した。 帰宅時はCD…

今日は久しぶりに事務所では無く会社。社長のご説明を拝聴する集まりがある。ソフトウェアに携わっているのは社員の一割迄減ったらしい。いわゆるゼネコン下請構造の中間でピンハネすることで生き延びることになっているのだな。だから物を創ることが希望な…

風邪は相変わらず。ほぼ治まったように見えてぶり返すと言うのを繰り返している。薬の消費は結構なペース。弱い薬を飲み続けるというのは如何なものか。そろそろ切れた分から補充を止めた方が良いかもしれない。

弟夫婦と父親の見舞い。先生が居らしたので話をお聞きすると来週の退院は無いかもしれない。血が薄いので輸血してみたいから承諾書にサインしてくれという。輸血で揉めないようにということなのだろう。その後で父親を見舞うと気力が失せたか声に泣きが入っ…

喉の具合が回復しないので午前中はまずはヤブ医者に行く。相変わらず診察もせずに問診だけで薬を出すが、どうにも的外れなものが多いな。なんとか治って欲しいものなのだが。 その後実家へ行くと呼び鈴が鳴らなくなったから電池が切れたかもしれないので確か…

朝から暴風雨。それをついて朝から物を届けたので濡れ鼠となる。それなのに昼からは良く晴れているのだな。予報ではそのあとは降らないということだったが、私が居た辺りだけ雨雲が発生して夕方からまた小雨気味だった。 今日は日本フィルの東京定期の日。尾…

ウィルス対策ソフトの ESET のサイトの club eset はユーザー名とかパスワードとかが直ぐには分からずアクセス出来なかったのだがメールやら別のアカウントのとか記録とかを探し回った結果、漸くアクセス可能となる。先日、PC のデスクトップを整理したとき…

午前中は医者と言うことで休みにした。買い出ししたりする。そう言えば昨日から建物の外壁補修とかで足場が組まれているのだった。と言うことは今日は外に出ると人と顔を合わせるのだろうと思ったが出るときには合わず、昼頃に会社へ行こうとしたときにやっ…

目が覚めると明るい。しまった。慌てて準備して飛び出す。午前中は書類仕事。午後になって客先へ。そこで契約のグレイゾーンに巻き込まれる。A社が担当するBに関連してCを持ちいるのは間違っていないが、その場合で言うCとは同じ単語ではあるが、D社が担当…

午前中は挨拶まわりに付き合う。こちらからすると無駄な時間という印象。その反動で午後は調査の合間に python を弄んだり。それにしても病状は回復せず。行き帰りもひたすら眠い。いや、行き帰りだけではなく昼も眠い。薬が効いているのだな。胸にも違和感…

自宅の机のちょっと奥に離れたところにある Windows10 Home マシンにリモートデスクトップ接続したかった。このマシンに Visual Studio 2015 を入れたいのだが置き場所がらディスプレイが見づらいのだな。リモートデスクトップなら手元のディスプレイで見る…

今日は父親の入院している病院へ見舞いに行くが、その前に実家で銀行の通帳の家探しをしなければならない。9時過ぎにたどり着く。母親の話を聞きながら家探しをするが埃がひどいな。探す気が失せる。しかしそれもで探さないと。ということで続行し、何とか…

朝起きてみるとすっかり風邪ひき状態だった。ぽわんとした感じがある。これは駄目だと思い取りまとめのところの会社携帯に7時半頃まで待ってから電話を入れる。さすがに5時半とかに電話しても迷惑なだけだからな。あちらも昨日の電話でひたすら咳き込んで…

事務所で朝から咳き込み見続けていた。一旦咳き込むとしばらく止められない。気管支が炎症を起こしているような感じがある。これは市販薬だけで抑え込めるかな。夕方になってくると時々ふらっとすることもある。今日は会社に戻って20時から会議なのだがそ…

夜中に喉の痛みで目を覚ます。その時は痛いなと思ってまた寝てしまう。朝起きて薬箱から在庫しているものからと思ったが慌ただしく出かける支度をしていたら飲みそこねる。何処かで買いたいが朝だとな。前に某駅にあったがと思ったがこの間の大改装で無くな…