雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は会社で年内の最終日。明日から休暇に入る。今日は納会くらいで大した予定も無いのでゆっくり行って午後は医者に行こうと考えていた。しかし出社すると客先で何やらトラブルが有った模様。肝が小さい取りまとめのは早く電話してくださいとせっつく。終わるまで年末年始の休みは無しで明日は客先に出張とまで言われる。とは言ってもな、何も下調べも無しに電話しても話が出来ないだろうが。知っているのは今日は休みのようだし。少し調べて電話したところでまたせっついてくるので無言で手招きして聞き取った状態を伝える。相手には時間を指定して電話することを伝えているので電話するたびに依頼していたことと次に依頼することを伝える。昼で帰るつもりだったから昼抜き。いつもお客さんにはブラック職場と言われているが今日は本当にブラック職場だ。隣に座っている別の仕事の人も休みは出ないんですかと言われたと腹を立てていた。予め言っておいてもらわないとと言うのは当然だ。帰省する予定とかもあるだろうし。私は実家がそばだから逆にあれだが。


漸く17時近くになってお客さんがミスっていたらしいと言うことが判りかける。依頼をいくつかと取りまとめの連絡先を伝えて後は年明けと言う雰囲気になる。伝票の処理とかをしていたら、とりまとめが納会ですと言うが体調からすると早く帰って休みたい。医者に行けなかったしな。爆弾を抱えたまま休みに入る。なお、久しぶりに人が沢山いる場所に出社したので結石の経験者に話を伺ったのだが、どうやら私のこれは結石のようだ。ビールかぁ。余りアルコールは呑みたくないのだが。ううむ。


帰宅して携帯に電源を入れると何通か着信があったようだ。弟からメールも来ているので返信を書きだしたら電話が来た。父親のことで明日病院に行くことにした。