雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は実家の様子見と父親の退院に関係して病院まで。朝の電車は空いていて直ぐに座れた。この調子なら都内も人の出は少ないかと思ったのだが東京駅では大混雑だった。母親に東京駅で駅弁でも購入して持って行ってやろうかと思ったのだが余りの混雑にここでは止める。新丸ビルの店に昨日断念した手のひらサイズのメモ帳を購入しに行ったが廃版だったらしい。縦開きでゴム止めも出来るので使いやすかったのだが。床屋へ行く前に行ったのだが11時開店のところを10時45分頃に行ったのだった。


新宿に出て伊勢丹で弁当を購入して実家へ。今日はそれほどお気に召さなかったかな。反応が悪い。父親が3日に退院するとしたら門松とかしめ縄とかやらないとならないということで30日に買い出しと設置を手伝うことに。元旦には今年のを持って行けとも言われる。スケジューリングが面倒だな。2時間ほど話し相手をしてから辞去して病院へ行く。相変わらず寝ているので椅子に座ってこちらも寝たふりをしていたら気が付いて驚いている。別にショック死を狙った訳では無いが。しばらく相手をする。そろそろ退院したいらしい。しかし先生と調整が付けづらいのだな。こちらもあちらも仕事のタイミングが合わないしな。年明けまで入っていてもらうしかない。