雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時間遡行記述だ。さて、午後二に課長に乞われてうつ状態になって会社に出てこない者のところの家庭訪問に同行。一時間ほど話して見たものの現状を変えようという提案も全て嫌と言われては。カウンセリングの方法を知っているわけでも無いので妙な刺激をして…

「十二国記」の新作というのに惹かれて新潮の「yom yom Vol.6 2008/3」を購入し帰りの車内で読了。肩透し。雑誌だから短編なので書き方がこうなるのは当然。でも、それでも内容は「十二国記」としなくても良いものではな。執筆を頼まれて「十二国記」で何か…

火曜日に納入したので今日は代休。正しい操作をしている限りは正しい動きをするので納入できたわけですが正しくないときの処理がアレレなので今週一杯はデバッグすることになっています。後2日もあればけりがつく程度のものですが。下のほうが長期見通しを…

今日も暴風。仕事をしていたら部長がふらっと来て「車止めに激突して不通だって」と言って消えて行きました。暇なのがネットで調べたら、ありゃりゃ。帰りは人の車に便乗しましたが駅では駅員が二人立っていました。無人駅だからなぁ。居場所が無いとは言え…

関東では春一番だったそうで。一時は視界が100m程度まで落ちた瞬間がありました。まさかと思った。杉花粉の飛散開始も宣言されたし、実際、目が少し痒いかも。鼻は詰まっていないとはいうものの数日後が怖いな。加湿器ではなくて加湿空気清浄機を買うか…

先週は休めましたが、今週は土日ともに出ることに。金曜日締め切りのはずが朝っぱら急遽火曜日に繰り上がるんだものな。先週が文字通り自宅でゴロゴロだったので土曜日は巡回しなければならないところもありまして。明日は忙しくなりそう。 雷?夕方から曇り…

ここ数日、仕事で頭を捻っていたことがあるのですが、今日は上手いチェックフォーマットを思いつけたので内容を判りやすく表示できるようになって先に進みました。今までプリントして書き込んだりとかテキストに書き出してみたりとか、いろいろとやってみた…

早めに(定時帰宅が早目と思ってしまうとは)帰って加湿器を探しに行ったのですが手頃なものがありません。季節をはずしたかな。諦めて帰宅し、古い加湿器を洗ったりしましたがフィルターがどうか。入手しないと駄目かも。まだまだ動かせない。 ここ数日の大…

乾燥。加湿器は必須と言うことが判明しましたが今日は時間切れ。明日にでも何とかしたいところ。さて、どうなるか、、、

久しぶりに2日続けて休めました。引籠もって部屋の片付け。最低限度の整理をして作業の目処を付けるところまでたどり着く。期待している環境レベルに達するには後数日かかりそう。歯医者もそろそろ行かないとならない。今回の仕事が終わったら、まとまった…

朝の電車内ではそこここから鼻をすする音が聞こえていました。飛び出したようですの。気温は寒いと言うに。今年は大悲惨、いや、大飛散というのは当たっているようです。鬱陶しいことだ。。。 先日、顔がぼろぼろと言う話をかきました。VB入りの薬用クリーム…

この間の三連休は全部出社だったので強制的に休暇を取らされました。まだ完全に一息つけるような状況では無いので今度の土日も全部出て、また来週はどこかで休暇を取らされる事になるかも。それは明日出社してみれば見当が付くのですが。 と言うことで都内で…

昨日は春節だったので書きませんでした<いや、違う。単に仕事が長引いただけ。何か突き詰めれば突き詰めるほど地雷を踏み歩いているような感じな仕事でして。不具合を何とか誤摩化していたのが他の改修を入れようとすると誤摩化しきれなくなるという。この…

昨日に引き続いて今日も物忘れ。午前中に医者に行くときに待ち時間用の本を持って行かなくてはと思っていて持って行くのを忘れる。一体、なんでこんなに忘れるんだろう。食べ物が問題なのかな。腰を痛めてから会社で弁当を食べられなくなった。食べる者は月…

本日のクシャミ。1回。マスクをつけるのはもう少し様子をみようかなぁ。

書こうと思っていたことを忘れた。それも2つあったはずなのに。おまけに今日は昼食の弁当を作らなかったのに買うのを忘れて会社へ。昼食はビスケットとお茶で済ますことになってしまった。物忘れにもほどがある。。。。。

昨晩、通路の一部を雪かきしておいたので、今朝は滑ることも無く済みました。雪量は思ったよりも少なかったけれど、晩にはまだ乾いていないところも多かったな。気温が上がってくれれば早めに溶けるが花粉が舞い始めるから痛し痒し。そういえば昨日は鼻提灯…

珍しく大雪です。10年ぶりくらいじゃないかとは「上」の言葉。北の住人からすれば大したことは無いんだが。今朝、目覚めた時は、外を見て慌てて仕事をする予定だった人に電話をかけまくってしまいました。こういう日に出て行って帰宅出来るかどうか。休日…

今年初めて「上」と実際に顔を合わせました。そばに棲んでいるからと言って、そうそう顔を合わせている訳でも無いのでして。

昨日、定演のパンフに次回の曲の予告がありました。ブラームスのピアノ協奏曲第二番とRシュトラウスの「ツアラトゥストラはかく語りき」。ツアラは出だしが有名で直ぐに判りましたがブラームスは思い出せません。手持ちのCDを聴いておこうと探したところ見当…

仕事で旧式のコンパイラにソースを食わせたら「アナクロ」というエラーメッセージが表示されました。時代遅れの代物に時代錯誤なんて言われるとは。笑い声が上がった出来事でした。

遅ればせながら今日から薬を飲み始めました。マスクも10枚購入。初期状態に対する準備は整った、かな。

本日は日フィルの第597回東京定期。数ヶ月ぶり。座席の感覚が狂っていて思わず席の番号を確認してしまいまいした。毎月、きちんと行かないと駄目ですわ。今回は間隔が空いたのと12月に読響の定期に行って近くの違う席に座ったことも影響しているみたい…