雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 この間の三連休は全部出社だったので強制的に休暇を取らされました。まだ完全に一息つけるような状況では無いので今度の土日も全部出て、また来週はどこかで休暇を取らされる事になるかも。それは明日出社してみれば見当が付くのですが。


 と言うことで都内で本屋など巡回。久しぶりに Linux 関係の本を買い込んだり。Lamp(LinuxApacheMySQLPHP)は仕事でサーバを立てたり自宅で走らせたりプログラムを書いたりしているので技術的な問題無いのですが、たまには新しいディストリビューションの情報を得たりしないと。見た目がどうだとか、DVD焼けたりするような機能は必要ないけれど知っておくと何かと便利なこともありまして。このごろはマシンを専用に立てなくても良くなっているのも有難い。と言うことで昨年からちょっと不調だと嘆いているこのマシンを部分的に Linux 使えるようにしてみようかと。XウィンドウとGCCとブラウザとapacheMySQLRubyあたりが使えれば問題ないのだから。