雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は会社。夏休み第一回が終わって最初の出社日。課内会議も有ったりする。溜まっているメールを見ていて気が付いたのだが休み中の安否確認サービスのメールが2回来ていたのだが、それは1回目に反応が無いから2回目が来たのだと思っていたのだが、それ…

本日は「はいかい」せずに終日寝たきりで積読本をこなす。車で買い物に出かけようかとも思ったが緊急性は低いし、先週、車は走らせているので無理に出る必要はない。これも書かなければと思ったが、結局は夜までグダグダしただけだった。夕方に少々寝ていて…

今日はかかりつけの医者の日。先日の病院での検査結果を持参して。朝、起床時に測った血圧が久しぶりに140台だったのはびっくり。昨晩が100台だっただけに。寝ている最中に身体が固くなるのだろうか。身体の中が硬化している感覚はある。身体を動かした時に…

さて、今日は家で大人しく片づけをするかそれとも癖のついてしまった「はいかい」をするか。土日は家に居る事は確定しているし、2回目の夏休みはお盆で大混雑するので「はいかい」はしない。となると今シーズンでは今日は最後のチャンスだ。まぁ、いずれに…

寝るのが早いと目が覚めるのも早い。昨日で味を占めたか今日は今まで乗ったことの無い路線の旅に出てみようかと思った。ふと思いついた候補はいくつかあって、飯田線も捨てがたかったが朝7時頃には出ないとならないのでパス。と言うことで水郡線にしてみた…

今日から夏休み1回目だが通常と同じ頃に家を出る。昨日記載したように先ずは病院に行って選定療養費の話をする。病院ではどこで尋ねるべきか不明だったので会計に並んでみる。未だ朝の診察時間が始まってからそれほど経っていないので列も短い。窓口で尋ね…

今日は半年に一度の検査の日。母親に感づかれないように会社に行くのと同じくらいの時間に家を出る。新宿まで出て西口で都バスに乗ろうと歩いているときに銀行に寄って通帳に記帳しておこうと思って寄って、さて、通帳を出そうとしたら見つからない。通常は…

今日は会社。今日と月末の2日出れば今月の就業はお仕舞い。明日は病院に行って定期検査で、明後日からは第一回目の夏休み。と言っても水木金は有休充当日なので仕事が詰まっていると出社して平日扱いに出来て有休を減らさないで済んだのだが、仕事は詰まっ…

今日も終日寝たきりで積読本をこなす。午後は偶に起き上がって洗濯機に洗剤を入れて掃除したり。洗剤の投入回数が3回目でもゴミが出てくるのにはどうしたものか。ここしばらくは毎週、洗濯機クリーニングすることになりそうだ。 昨日、X-S10で撮ったデータ…

今日はジャガイモ掘り。寝たのが3時近かったと言うのに6時頃には目を覚ましてシャワーを浴びる。7時頃に家を出て弟夫婦の家に向かう。渋滞気味で30分程度かかる。弟夫婦を乗せて出発。中央道府中SICで乗ると渋滞。流れてはいるが時速30~40km/h程度。日野…

今日は在宅。ふらついたので出るのは無理と判断。とは言え仕事をしないと有休の手持ちが減ってしまうのと、起き上がれる状態ではあるので資料の作成をする。たたき台としては悪くない物をでっち上げられた。月曜日にでも見て貰おう。

今日は体調不良で休暇取得。終日寝たきり。昨日の頭痛は年単位での久しぶり。起き上がって眩暈と火照った感じもあったのだな。在宅にもしない方が良さそう。ましてや何かあるのかと思うと暑い中、無理して出るのは躊躇われる。横になっていると寝てしまった…

今日は在宅。刺激が少ないというのも有って逆に淡々と進められるが今一つなところがある。まぁ、出社しても一人でやっているので状況は変わらないが、視覚的に刺激があるから気分は変わるのだな。 夕食を摂ろうとしたが、ちょっと食べただけで疲労感が強くて…

今日は会社。この頃暑さで血圧が落ちていることもあるが出歩く気力が失せているのは欝なのかとも思う。過ごしている部屋が北側と言うことも有って、この時期に日が当たるのは日の出頃と日の入り頃だけなのだな。その為、照度や室温とかは安定しているという…

終日寝たきりで積読本をこなす。朝っぱら目を覚ました時刻が7時ちょっと。昨日に続いて車で出ようかとも思ったのだが、昨晩、食事が抜きに近かったので空腹に耐え兼ねて朝食を食べていたりしたらタイミングを逃し出かける気が失せた。と言うことでのんべんだ…

午前中は昨日と同様。1300からディーラーに1年点検に持ち込むために早めに昼食を摂って家を出る。外気温の表示が42度でハンドルが暑い。車に乗る時にタオルを首にかけてきたのでそれでハンドルを掴む。ディーラーでは基本的にお任せで交換オイルをアップグ…

午前中は寝たきりで積読本をこなす。シャワーを浴びなければと思ったりしたが、そこまででもないよなと思ったりして、午後になってやっと出歩けそうになったので出る。コンビニで東京ガスのメインテナンス費を支払って、石神井公園駅前の松のやで店舗限定メ…

今日は在宅。月末までにいくつか資料を作成しなければならないのだが、全然作成する物の輪郭すら見えてこない状況なので、あれこれ何を作るべきかを検討する。それにしても、知っているのがやれば、そこそこ進むのだろうが、初めてのことが多すぎて、何をや…

今日は会社。2日寝たきりをしていたことも有って身体を動かすのが辛い。朝から人身事故だか何かで、乗り換えを待っていたら来た列車の次は当分来ませんだと。運よく直ぐに来たのに乗れたから良かったが、その後だったら午前半休だったな。ただ、着席位置が…

今朝は起床しようとしたが、今一つな状態だったので、念のため今日も休みとする。本当はそんなに有休は無いので休んでいられないのだが、無理は禁物だ。 今日の全国最高気温は八王子の39.1度で、2位が練馬の38.6度だと言う。関東南部でも40度近くまで上がる…

目を覚ましたら9時近く。昨夕からおかしいなと思っていたのだが、やはり体調を崩していたようだ。午後から会社と思ったが、しばらく様子を見ていても並みになる感じが無かったので断念。ゆっくりと休養に努める。要は寝たきり。 母親が居ないなと思っていた…

今日は会社。何故かPythonをインストールしたいと言うメールがCCで回って来た。自動化がとかSeleniumがとか書いてある。試しに全然関係が無いVS Codeのインストールだけトライ。ふぅん、インストール自体は出来たが起動しない。調べて見るとサンドボックスが…

終日寝たきりで積読本をこなす。今朝2時過ぎ迄目が覚めたままで、次に目覚めたのが5時台で寝不足、8時半では遅かった気がして起き上がる気が失せる。 昼頃、従兄弟が母親のところに来ていたのでちょっと挨拶。墓参りの事が出てきたので来週予定していると言…

終日寝たきりで積読本をこなす。いや、目が覚めた時は出歩く気満々だったんだが、出るタイミングを見計らっていたら、どうでも良くなってしまった。

今日は在宅。朝、台所で見ると流しに燃やすゴミが1袋残っていた。スーパーなどで巻きで置いてある1リッターくらいの袋。まさかこれも先日みたいに埋めるとか言わないよなと思ったが下手に言うとなぁ。午後に収拾だから様子を見ていたら処置したようだ。 座…

今日は会社。起床時に布団を掛けておらず、そのせいか血圧がここしばらくの平均よりも20以上高い。流石に冬場ほどでは無かったが、身体を冷やすと血圧が上がるのだのう。 ファイルが直ぐに見つからずにイラつく。書いた記憶は有るのだが、どのフォルダに格納…

今日は在宅。痛みは消えていたから良しとして血圧は上がりにくいな。暑さで血管が緩んでいるのか心臓が草臥れているのか。まぁ、動き回るわけでは無いので作業は出来る。 午前中に誰か来たようで母親に尋ねると、ゴミの集積所の前のマンションのゴミの処理を…

今日は会社。昨日の作業であちらこちらに連絡を発して処理を進める。1つ1つの処理に数日かかることも有るよなと思いつつ、夕方には粗方片付いてくれたので、その後の処理を始めたら、微妙に分からない。マニュアルが間違っているし、知って居て当然と言う…

今日は会社。朝っぱらの血圧が低くて100台とは。動く気になりにくいが無理に起き上がって出てゆく。金曜日の続きな作業で周りにあれこれ尋ねながらやって居るが、自分の会社なのにやり方が分からないと言う連中が多いのはどうにも。技術の継承と言う観点から…

終日寝たきりで積読本をこなす。朝は出かける気満々だったのだが、出るタイミングを見計らっていたら出そびれた。その為、BGMを流すようになったのは午後も遅くなってから。ロト指揮のSACDを数枚とショルティ指揮の「神々の黄昏」。発売記念視聴会の応募葉書…