雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日はかかりつけの医者の日。先日の病院での検査結果を持参して。朝、起床時に測った血圧が久しぶりに140台だったのはびっくり。昨晩が100台だっただけに。寝ている最中に身体が固くなるのだろうか。身体の中が硬化している感覚はある。身体を動かした時に柔軟性が欠けていることに感づくのだな。

 

 

医者の後は、床屋に行くかどうするかを暫し考えて後回しにする。新宿に出てカレーで腹ごしらえし、ヨドバシに寄って1.5mのType-Cを探してみたら一言で言えば高い。最新最高の物なのだと言われればそうなのだろうが、充電出来れば良いので百均品質で良いのだな。とは言え、高いから買わないと言っていると時間を無駄に費やしてしまうだろうから購入はした。それとカメラ関係では20cm四方の座布団とかストラップとか。昨日は随分と汗をかいたからな。交換用に購入したのだった。後はレンズキャップ。ひも付きの物が多い。純正品だと紐が無いので落としてしまう可能性があるということに気が付いた。ディスクユニオンに寄ってみてみたが特に買う物は無し。

 

 

ホーム上で床屋に電話して予約する。ちょっと時間が有るので吉祥寺のディスクユニオンにも行って見るが、ここでも買う物無し。床屋のそばのスーパーで時間までクーリングする。これで汗はかなり落ち着いたと思う。床屋で話は暑さについて出てくるのは当然だが、日傘の話になって男性でも使っている人が増えてきたという話になる。確かに日陰だと楽だ。手を出して見ても良いかもしれない。ただ、何処で購入すべきか。案外とスポーツ用品店等が適切だったりして。終わってから久しぶりにココ壱番屋で腹ごしらえ。家の傍のスーパーでは洗濯機クリーニング剤無し。まぁ、1回分は残っているから無しでも良いか。帰宅してシャワーを浴びてから洗濯を2回実施。ちょっと溜まっていたから1回では終わらなかったのだな。後はだらだら。夕食は昼が遅かったから余り食べられず。その分、夜になって空腹感が出てきた。ううむ。