雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 早めに(定時帰宅が早目と思ってしまうとは)帰って加湿器を探しに行ったのですが手頃なものがありません。季節をはずしたかな。諦めて帰宅し、古い加湿器を洗ったりしましたがフィルターがどうか。入手しないと駄目かも。まだまだ動かせない。


 ここ数日の大きなニュースと言うと、まずは東芝HD-DVD。ブルーレイを楽しみにしていたところに割り込んできて一時は悪貨が良貨を駆逐するかという事態で気落ちしていたのですが最終的には勧善懲悪万歳でした。それと漁船衝突。その昔には艦首にぶつけるような装備があって、それで潰しあいをしたそうですが、今時そんなものもあるわけはなく。発表どおりに1分も前に見つけて全力後退しているなら、エンジンの性能からして問題なく回避できていたはずだと専門家がテレビで言ってたけれど、沢山の相手を見つけて対処できるはずの代物が何でこんなことを引き起こすかな。アメリカからブラックボックスで買ってきているらしい。それが使い物にならないのでは、高い税金の無駄遣いだの。