雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 珍しく大雪です。10年ぶりくらいじゃないかとは「上」の言葉。北の住人からすれば大したことは無いんだが。今朝、目覚めた時は、外を見て慌てて仕事をする予定だった人に電話をかけまくってしまいました。こういう日に出て行って帰宅出来るかどうか。休日出勤は中止。立て込んでいるんで頭が痛いところですわ。それでも多少は家のなかの片付けも進んだから良しとしたいけれど、Excelがエラーを頻発。CDのリストの入力データを作成するためにExcelで作っているんですが参照用に表示してくれるデータが増えて来てパンクしたらしい。機能の設定を探して切りましたが、それはそれで不便。同じ曲なら選択で済むのに入力しないと駄目だから表現の誤差が溜まって行くんですな。どこかでで修正しないと駄目だろうな。DBに食わせた後の方が楽か、Excelの時に済ませるか。これはこれで面倒なのです。