雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 昨日、定演のパンフに次回の曲の予告がありました。ブラームスのピアノ協奏曲第二番とRシュトラウスの「ツアラトゥストラはかく語りき」。ツアラは出だしが有名で直ぐに判りましたがブラームスは思い出せません。手持ちのCDを聴いておこうと探したところ見当たらない。交響曲、ヴァイオリン協奏曲、二重協奏曲、弦楽四重奏曲、ヴァイオリンソナタ、ドイツレクイエムなど、大抵のものは手元に揃っていたんですが、ピアノ協奏曲は有りません。バヨリンはいじるんで、その系統の曲もそこそこ揃えているけれどピアノ系は弱くて手持ちが少ない。と言うことで本日はいくつか入手しました。今月は聴き比べだ。