雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 本日は日フィルの第597回東京定期。数ヶ月ぶり。座席の感覚が狂っていて思わず席の番号を確認してしまいまいした。毎月、きちんと行かないと駄目ですわ。今回は間隔が空いたのと12月に読響の定期に行って近くの違う席に座ったことも影響しているみたい。さて、今日の曲はシベリウス交響曲第一番、第七番。その間に吉松隆の「鳥たちの時代」(日本フィルシリーズ第31作)の再演。指揮は井上道義。指揮と言うよりは舞っていると言うのがふさわしい。一見の価値が有った。こちらの身体まで操られたような。いやぁなかなか良い演奏会でした。ただ管の入りで力量不足気味だったのが露呈したのとオケの反応が鈍かったところがあったのはいただけない。あの指揮ならもっと反応しても良かったんじゃないかと思うのは素人の戯言かな。