雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

午前中は医者と言うことで休みにした。買い出ししたりする。そう言えば昨日から建物の外壁補修とかで足場が組まれているのだった。と言うことは今日は外に出ると人と顔を合わせるのだろうと思ったが出るときには合わず、昼頃に会社へ行こうとしたときにやっと人を見かけた。それにしても、腰が痛い。この間のように芯から痺れるような痛みではないが、これは荷物のバランスが悪いせいだな。カバンを背負えるものに代えたいところだが現状のものは質が良くって壊れそうにないのだ。多少高くても物が良いと結局は安くつくと言うのは正しいわけだが、今回に限ってはそれが裏目に出ているのう。


会社では来年のカレンダーを引き取りに行って、伝票を処理して、のほかはエスコートという名の付き添い。その間は暇なので取得してあったデータの形態を変形していた。そのままだと何が何だか判らないから正規表現を駆使して見やすいようにしていたのだ。これを明日、別のデータと結合してやれば傾向が掴めるはずだが。


今日も帰りも人身やら何やらでダイヤは乱れまくり。2か所以上で起きているようでわけわからず。ただ会社からだとそんなに長く乗るわけではないので影響はそれほど無し。来たのに乗れば良いのだ。


夜、実家の母親から電話。ケアサービスの人が明日、介護ベッドを入れる下見をしたいと言ってきたが困ると言う。あんなところに入れたくないと言うのだが、入れなければ駄目だろう。ただ、明日下見で明後日物を搬入されても使い道が無いのだから困るのは事実。介護業界も金を稼ぐのに必死だな。