雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は実家のほかに病院へも行くことに。新宿で軽く遅い朝食を。まぁ立ち食いそばだが久しぶりなのでメニューが変わっている。こういう時は押し勧めているものを受け入れる。ふむ、すき焼きをそばに載せたような。それから西口をぶらりとして病院に12時過ぎに着くように時間調整。見ていると買ってみようかなと思うものもあったりする。冷蔵庫は安くなってきたがまだかな。父親のことが有るし勤務地のこともあるあから2月まで様子を見るかな。


病院へ行くと父親は丁度昼食を終えるところだった。車いすに乗って直射日光を顔面に受けながらと言う目に悪そうな。と言うか暑いな。Tシャツ1枚で丁度良いくらいだ。父親は日付も曜日もおかしくなっているなぁ。29日には退院したいと力説していた。とは言っても。先生と話が出来ないとならないが、年末年始の休暇でうまくタイミングが合わないのだ。それなのに明日来て先生に退院させるように話をつけろと言う。今のところ3日に話をすることになりそうだ。確定するのは元旦。病院へ見舞いがてら来て日付を確認することになるだろう。そうして3日にそのまま直ぐに退院出来ればそれはそれなのだが。見た目の症状は治まっているのだが体内の症状がまだまだらしいからな。それを父親は理解できていないのだ。説得に苦労する。ううむ。


その後、実家へ。母親には3日に退院するかもしれないし退院しないかもしれないと伝える。それから門松やらしめ縄やらの買い出しに付き合わさせられる。荷物持ちが入用だったのだな。購入してからは設置。適当に棒を立てて取り付けたが明日には倒れているんじゃないかと言う貧弱さ。玄関の前に手すりを付けた時に反対側にも何か立てておけば良かったな。一番簡単なのはパイプを埋めておけば良かった。そこに差し込むだけにしておけば。ううむ。


その後は地方の知り合いが送って来たうどんを持たされて辞去。明日はうどんで一日が明け暮れしそうだ。