雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は久しぶりに事務所では無く会社。社長のご説明を拝聴する集まりがある。ソフトウェアに携わっているのは社員の一割迄減ったらしい。いわゆるゼネコン下請構造の中間でピンハネすることで生き延びることになっているのだな。だから物を創ることが希望なやつは退社する。技術とは無関係だから。まぁそう言って愚痴っているお前はと言うと、物作りはしたいが技術的にはどうかと言うところ。意にはそまぬが今の方が実入りは有る訳で。ううむ。


帰宅後に「第九21連発」と言う色物な CD を聴く。流石にメンゲルベルクは古いが思ったよりは聞ける音だった。その他ではラムルー管を振ったマルケビッチなどは通して聴いてみたいもの。ガーディナーのは古楽のため、このようにいろいろな物と比較して聴くとピッチが違う事が耳に付いてしまって駄目だ。同じピッチの古楽を複数聴いて耳を慣らしてから、これだけを聴いてみないと判断しにくい。


後は積読になっている新聞の読み込み。電子版で読んでしまうと紙の方は後回しにしてしまう。紙でないと読みづらい物も有るので切れないのだが積読化が激しいと邪魔ではある。何ともなぁ。