雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝から暴風雨。それをついて朝から物を届けたので濡れ鼠となる。それなのに昼からは良く晴れているのだな。予報ではそのあとは降らないということだったが、私が居た辺りだけ雨雲が発生して夕方からまた小雨気味だった。


今日は日本フィルの東京定期の日。尾高忠明指揮でフィンジ「クラリネットと弦楽のための協奏曲 作品31」(約30分)、RVW「バス・テューバ管弦楽のための協奏曲 ヘ短調」(約12分)ときて休息を挟みシューベルト交響曲第八番 ハ長調<ザ・グレート>D.944」(約48分)というもの。クラリネットは首席奏者伊藤寛隆さん、テューバは柳生和大さん。興味のある曲目だったが勝てないものは有るもので所々しか記憶がない。それでもバス・テューバのように良くあれだけのことがとか感心したことは覚えている。翌日に予定が無ければリトライしたいところだった。