雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

肩の痛みは四十肩とか五十肩とか言われるものかと思ってググってみたが、ちょっと違うようだ。記述にあるほどの痛みでは無い。夜中身眠れない程ではないのだな。とは言え鬱陶しいのには変わりはない。普通に鞄を下げたりとかでは痛みは無いがほんのちょっと腕がずれると痛みが来る。何だかなぁ。


もう一つ、先日から気になっていることがある。背中の首の直下あたりの方の痛む側だが何か表面がぶつぶつとしている。帯状疱疹かな。しかし痛みは無い。見ることも出来ないので判断しようがないのだが。いずれにせよ体がちょっと弱っていることには変わりはないな。原因の一つは母親がおかずの品数を数え損ねてたくさん出してしまい、こちらは残飯整理で全部食べておかないとならないから食べ過ぎていることか。事有る毎に抑えるように言っているのだが。覚えていられないのかもしれない。昨日も気分が悪いと言うので風呂場から洗面器を持って来たらいつ買ったのと言う。毎日見ていて使っているはずなのに分からなかったようだ。ひやひやものだ。