雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

荷物を運ぶ予定だったが足が攣ったと言うことでどうなるかと思いながら出かける支度をしていたら連絡があってバッテリが上がったと。斜めなところから伏兵が出てきたな。バッテリを交換して起動出来れば良いのだろうが、それだと帰宅が17時くらいになる。出来なくはないが足が攣った人間に無理は言えない。今日は断念した。そうするとやることは片付け。今日は余り見た目の進捗が出ないところをやる。出来ればGW辺りには窓を開けられるようにしたいところだ。ただ埃が舞い上がるだろうから開けるのはかなり片付いてからじゃないと。今日は試しにちょっと開けてみた。たまたま北風で南側の窓から外へ空気が流れて行ったから埃が室内で舞い上がってと言うことは無かったが、やはり難しい。


片付け中に首からぶら下げている会社携帯にメールが来る。お客さんの処で何か起きたかと思ったが迷惑ネールだった。携帯からの以外は拒否に設定してあるとのことだが、これはソフトバンクのアドレスからか。こういうのはホワイトリスト方式じゃないと駄目だな。


弟がデスクトップPCが壊れたと言うので反応しておいた。今日、自宅から運ぶ予定だった PC は Win10 だが今のところ用途未定なのだな。Windows Update をすぐに行えるように手元に持ってくるだけだから。それか今実家で使っているもののどちらかを渡すことは可能だな。どちらも同じテレパソ。自宅のが最初に購入したもので実家のはその後に購入したものだからちょっとスペックが上がっている。どちらが良いかネゴってみるかな。


片付けている最中、夕方くらいから胸に痛みが出てきた。冷えたわけでもないのだが。冠状動脈が細くなってきたわけでもあるまい。細くなってきたと言えば台所の流れが悪くなってきた。下水管の掃除をしてもらうことを検討しよう。


今日の母親は下を向きと吐き気がすると言っている。常に胸をさすっている。左ではないから心臓ではないと言っているが放散痛と言う可能性も。明日また医者らしいが、そいつらもやぶだからなぁ。仕事を休めれば付き添ってゆくのだが。ううむ。