雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

山手線で235系を見かけた。ドアのところに縦方法に黄緑色のラインが入っているから相対速度によってはフラッシュするような感じを受けることがある。2015年に試作車が出てからずっとそのままだったが先月に量産車が走り始めてから見かける頻度が上がった。フラッシュを感じることも増えるだろう。


自宅家事。CDがまだまだあるので夏休みにはまた車で運ぼう。それと段ボール箱を手配することを考えないと。前に購入していたものはアスクル系のサイトで購入したものだがあそこは火事で受注能力が落ちているからな。当面は入手できない。そこで実物のサイズを測って、それに近いものを別のサイトで発注することにした。


その後は都内。秋葉でラズパイのヒートシンクとケースを探すつもりだったが、途中で経路選択を無意識にしてしまって神保町経由となる。今日は特に購入するものは無かったのだが。そのまま秋葉へ歩いて行ってパーツ探し。しばらくこの手の店を巡っていなかったから見当がつかないものも多いが見ているだけでも楽しい。この手の雑誌をまた読むようにして見るかなと思う。実際にやっている暇は余り捻出できないと思うが。


最後に駅前のスーパーでカーテンを購入。サイズを測らないで行って180cmくらいでもとも思ったが念のため200cm弱のにしておいた。これで大丈夫なら遮熱カーテンも購入しよう。なんか安物しか見当たらなかったから別の店も回ってみる方が良いだろうな。そんなに高級なものを探しているわけでは無いけれど。


夜、足に発疹が出ていることに気が付く。昨日、直射日光を浴びたところのようだ。明日は日を当てないようにしよう。